悪魔の夢は悪事への誘惑!でも正しく生きた方が結局は得しますよ

更新日:

悪魔が出て来る夢は、あまりいい夢ではありません。
夢占い 悪魔
あなた自身が悩みや葛藤を抱えている時に見る事が多い夢です。

【夢占い】悪魔に契約を迫られる夢の意味

悪魔に契約を迫られる夢の場合は、実際には本心ではやりたくない仕事や買い物をしようとしているしている事を表しています。

【夢占い】悪魔から逃げる夢の意味

悪魔から逃げる夢を見た場合は、今やっている後ろめたい事から逃げ出したい気持ち=今やっている事に対して自分が持っている罪悪感と逃避願望を表しています。

【夢占い】悪魔を退治する夢の意味

やっつける夢は吉夢です。今の状況を改善したいと思っている力が高まっている事を暗示しています。

悪魔は、自分自身または他人のもつ悪の部分や、自己中心的な部分を象徴しています。

具体的には、誰かを騙したり、陥れたり、裏切ったり、利用したり、といったマイナスイメージをもつことで、自分自身の良心に反しているものです。

→現実で、自分の良心に反することはなかったでしょうか?

気づいてないだけで、本当は自覚しているよりも、良心の呵責にさいなまれているのかもしれません。


悪魔の出てくる夢は、自分が悪に手を染めたり、自己中心的な行動をとろうとしていたり、他人の誘いに乗って罪を犯そうとしているときに見ることが多いです。

一方で、自分自身で悪い行いに手を染めることに何のためらいもないのであれば、悪魔の夢を見ることはありません。

悪魔が出てくるということは、悪い行いにたいして、後ろめたく感じている部分があるからです。
自分自身の良心が、過ちから自分を守るために、悪魔の出てくる夢を見させていると考えることができます。

→これから行動することで、自分の良心に合っていないことがある場合、少し方針を変えることができないか検討してみましょう。

既にやってしまった自覚がある場合は、謝罪をしたり、それとは別のよいと思える行いで、違うところで償いができないか考えてみましょう。

以下は、夢占いの本から悪魔の夢の項目を抜き書きしたものです。

危険を意味。悪魔を見たら、オイシイ誘いがありそう。でも断わるべし。悪魔と話をしたら、すでに悪いことが起こっている証拠です。

自分が悪魔として登場したら、波乱の日々が訪れます。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

 

悪魔は自分自身をおびやかす他人の存在や、周囲の環境や起こったことについても象徴していて、それについての自分自身の持つ恐怖や、不安な気持ちを表しています。

ですので、悪魔に襲われる夢などを見た場合は、自分の良心が危機的状況にさらされていることの表れという風にもとれます。

他人に自分が脅かされそうになっていることを表している場合もあります。
悪魔の夢占い

→直接的に他人に対して脅かされそうな自覚がある場合は、場合によっては警察に、大事でない場合は友人や家族などに相談してみましょう。

良心に反するような行動をしようとしているときは、どうしてもしなければならないのか考え直してみるのがいいです。

話しても支障がないような事をやってしまったのなら身近な、信用できる人に相談してみるといいと思います。

人は人に話を聞いてもらう事で安心し、救われるものです。

悪魔の夢 夢占い

悪魔は、あなた自身やほかの人物の邪悪な心やエゴイスティックな心を象徴している。

それは、誰かをだましたり陥れたり、利用したり裏切ったりしようとするものであり、あなたの良心に真っ向から対立するものである。

悪魔の夢は、あなたが悪に手を染めたり自己中心的な行動に走ろうとしていたり、ほかの人物の誘いに乗って罪を犯そうとしているときに見ることが多い。

しかし、あなたが悪事に手を出すことになんの後ろめたさも感じていないならば、決してそのような夢を見るものではない。

むしろ、悪魔の夢を見るのは、あなたが善と悪との間で葛藤していることの表われであり、あなたの良心があなたを過ちから守るために悪魔の夢を見させているといえる。

また、悪魔はあなたを脅かす人物や外界の出来事の象徴でもあり、それに対するあなた自身の恐怖や不安を表わしている。

悪魔に襲われる夢は、あなたの良心が危機に瀕していることや、あなたが何者かに脅かされそうになっていることを表わしている。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】夢占い 悪魔から逃げる夢の意味

今やっている悪い事を止めたいと思っている時に見る夢です。

悪魔=悪事
で、その悪事から逃れたいとあなたの本心では思っている時に見る夢です。

【夢占い】悪魔の夢の夢占い

心の奥底に潜むダークな部分が、悪魔となって夢に登場します。

危険や悪への好奇心があること、あるいは誘惑があることを意味しているのです。

自分が悪魔になっているなら、危ない世界に足を踏み入れそうなので気をつけなさいという警告。

悪魔に襲われたり、悪魔と親しくする夢にも同じ意味があります。

悪魔と戦って勝つようなら、誘惑を断ち切れるという意味

【夢占い】性的な欲求が強い

悪魔を性欲と考えることもあります。悪魔に襲われたり、悪魔と語りあう夢は、性欲が高まっている証拠です。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】悪魔 Devilの夢占いにおける意味

夢のなかで悪魔は、性行為の象徴です。欲望に身をまかせてみたい……という考えが、あなたのなかに生ほれています。
それだけに性行為をめぐるさまざまなトラブルの危険性も高いので、冷静に行動しましょう。

深層心理 夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】悪魔の夢を見た場合

以下は、夢占いの辞書から悪魔の夢を抜き書きしたものです。

恐ろしい悪魔の出てくる夢は、あなたに危険が迫っていることを告げる警告夢です。

誘惑も多い時期ですので、 善悪を見失わないように冷静な判断を心がけましょう。また、悪魔の夢は、 あなた自身が感じ
ている不安を表すこともあります。

・悪魔と戦う、悪魔を倒す
悪魔に立ち向かって戦う夢は、悪い誘惑や弱い心を断ち切ろうとする、あなたの勇気を表しています。 新しい自分に生まれ変わりたいと思う強い意志があるので、ものごとはよい方向に動き出すでしょう。 悪魔を倒すことができれば自分の弱さに打ち勝つことができる暗示です。

夢に悪魔が出てきたら、 規則やルールを見直してみましょう。 そこからはずれる行動をとっていたら、すぐに修正することです。

迷いがあれば自分だけで判断せずに、必ず信頼のできる人に助言を求めましょう。そうすることで、大きな失敗や間違いを回避することができます。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】悪魔の夢を見た場合

悪魔
以下は、夢占いの辞書から悪魔の夢を抜き書きしたものです。

悪魔は邪悪な心を象徴するもので、悪い誘惑にのったり、自己中心的な行動に走ろうとしているときに、夢に登場することご多いよう。また、自分をおびやかす人物や出来事の象徴でもあり、それに対する恐怖や不安もあらわしています。

悪魔に立ち向かっていく夢は、誘惑を断ち切ろうという強い意志や、自分の殻を壊して、新しい自分に生まれ変わろうという気持ちのあらわれです。

悪魔が出てくるのは、善と悪の間で葛藤していることのあらわれ。自分の良心が、自分を過ちから守るために見させた夢ともいえます。

悪魔の夢を見たら、自分のやろうとしていることや考えていることを、見つめ直す必要があるでしょう。とはいえ、 "イイ子” を演じ続けていては窮屈になるばかり。ときには、ちょっとだけハメを外して、精神のバランスをとったほうがいいでしょう。

・LOVE
恋人に対し、裏切りの行為をしようとしている暗示。あるいは、2人の間に邪魔者が入るかもしれません。

・対人
友達の誘いにのり、よからぬことをやらかしそう。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】悪魔の夢

悪魔
以下は、夢占いの辞書から悪魔の夢を抜き書きしたものです。

☆……基本的な意味
「自分を幻惑し、魔術的·無意識的な世界に引き込む人物や事柄」の象徴です。女性の夢に出てきた悪魔は、「セックスアピールの権化のような男性」か、「不思議な魅力はあるが、冷たくて非人間的な男性」の象徴です。

吉凶両方の意味をもつ夢
●悪魔を見る。
①周囲に、気になって仕方のないエロティックな異性がいる。
②抜き差しならない恋愛に足を踏み入れようとしている。
③甘い買が仕掛けられている。
④自分の中にある悪魔的な部分に注意せよという警告。
吉夢
●悪魔と戦って勝つ。
①自分を脅かしているものから解放される。
②誘惑を断ち切ることができる。
凶夢
●悪魔に襲われる。
①性的な欲求が募っている。
②危険な恋に足を踏み入れている。
③制御できない衝動にかられている。
①②は、主に女性が見た場合。

●悪魔と語り合う、交わる。
①性的欲求が募っている
②現在、だれか、もしくは何かに強烈に幻惑されている。
③危険な異性とつきあっている。
●自分が悪魔になっている。
①危険な世界に足を踏み入れている。
②誤った欲望につき動かされている。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

-登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.