記事上広告 2019 1014まで




【夢占い】恐竜が出て来る夢の意味とは

更新日:

夢の中に出てくる恐竜は制御できない程に大きなエネルギーの存在を表しています。

以下は、夢占いの本から恐竜の項目を抜き書きしたものです。

恐竜の夢は、あなたの夢や希望が非常によい形で生活の原動力になっていることを表すものです。

たとえ希望が現実のものにならなかったとしても、それに向かって努力をつづけるだけであなたは満足感を得られることでしょう。

ただし、恐竜に襲われた夢なら注意が必要。夢が手に入れられないことに気づき、大きな挫折感を味わうことになるかもしれません。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で恐竜を見たという事は、何か自分の手で負えない存在=恐竜のような存在が心のうちにある、という事です。

自身では制御できない位に大きな欲望、何かしたい事があるのかもしれません。

恐竜の夢は、あなたが大きな欲望を持っていて、それを制御しきれなくなっている事を表している事が多いです。

我慢せずに、欲を満たせる方法がないかを考えてみて下さい。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.