全ページ広告





【夢占い】急ぐ夢は警告!あせらずゆっくりした方がいいですよ

投稿日:

急いで何かをしようとする夢をみた人は、現実世界でも、どこか生き急いでいる人です。

なぜ急ぐ夢をみるのか?
という部分から解説し、急いでいる人の心理を分かり易く解説します。

その後、急がない事で得られるメリットについても解説します。

この記事を読んでいただければ、急ぐ夢をみないようにする事ができます。

また、現実世界でも、急いでしまう気持ちを抑えて、落ちついて生活できるようになれる事でしょう。

【夢占い】夢の中であなたが急いでいたのならそれは警告夢です

そもそもなぜ急ぐ夢をみるのか?

急ぐ夢をみるのは、現実世界で求められている期待に応えられない事を恐れているからです。

時間に間に合うだろうと他人に思われている…でも実際は間に合うかどうかわからないので、全力で間に合わそうとしている。

こういう状態はストレスになります。

現実世界で、これをしなきゃ、あれをしなきゃ、というストレスが多いから、急ぐ夢をみてしまうのです。

急いでもあなたができる仕事量、取り組みの量は変わりません。

冷静に落ち着いて取り組む方が、より多くの事を、より良いクオリティでやる事ができます。

急ぐ事で失敗する事も多くなってしまいます。

【夢占い】急いでいる夢をみたら?

もっと生活を良くしたい!そういう気持ちが強いのはいい事です。

ですが、状況を楽しむ、という事をしなければ、後から振り返ってみて、焦って急いでいただけで、楽しくなかっただけの時間だった、という事になってしまいます。

また、急ぐ事で失敗する可能性も増えます。
夢占いで急ぐ事は警告を表すというのを見た事をきっかけにして、何事に取り組む時もじっくりと十分な時間をかけて取り組む勇気を持つのがいいでしょう。

以下、夢占いについて書かれた本の中から急ぐという部分について抜き書きしたものです。

急いでいる夢は、逆に現実では落ち着いて対処した方がよいことをあらわしています。

何か急を要する問題を抱えているならあわてず焦らず、落ち着いて物事を考えた方がうまくいきます。

急いでも間に合わなかった、という夢は逆夢で、まだ時間の余裕があることを示します。

落ち着いて取り組んでください。

焦る必要はありません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢の中で急ぐ理由

夢の中で急いでしまうのも、現実世界で焦って生きているのも、その理由は、やりたい事を詰め込み過ぎているから、です。

誰にとっても一日は24時間しかなく、やれる事は限られています。

ですが、常に前向きで、少しでも人生を良くしようと一生懸命な人は、夢の中でも、現実世界でも急いで何かをして、早く済ませて次の事がやりたい、と思っています。

夢の中でも急いでしまうのは、現実世界でのあなたの焦りが夢に出てきているからです。

現実世界で急がない事で得られるメリットは多いです。

生き急いでしまっていれば楽しめない事もたくさんあります。

例えば、何かのスポーツをするのにも、スポーツが終わったら夕食作らないといけない!とか焦りながらだと、スポーツ自体も上手くやれないですし、スポーツする事を楽しむ事もできません。

急がずにできる範囲でやりたい事をやっていくのが一番です。

【夢占い】夢の中の自分が急いでいたら?

急いでもいい事はありません。夢の中でも、現実世界でも、焦らず時間をかけて、楽しんでいきましょう。







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.