【夢占い】工場にいる夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

以下は、夢占いの本から工場の項目を抜き書きしたものです。

大工場は「無機的で非人間的な世界」「徹底して管理された世界」の象徴です。

町工場のような小さな工場は「日々の生産に追われる忙しい生活」を表しますが、大工場のような非人間的なイメージはなく、より人間的な臭いの濃い世界です。

工場が、現在のあなたの職場を表しているのか、あなたの精神状態を表しているのか、あるいはもっと別の何かを表しているのかは、自分が置かれている状況から判断していきます。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占い心理学 工場

夢の中で出てきた工場の中で、働いていた場合には、以下の仕事の夢の夢占いページをご覧ください。

【夢占い】仕事の夢をみるのは前向きに人生が進んでいる良い証拠

工場の夢は仕事に関係する警告

工場の夢
以下は、夢占いの本から工場の項目を抜き書きしたものです。

やるべきことが次から次へと押し寄せてくる状態を表します。ベルトコンベヤーに乗せられているような人生に対して、むなしい気持ちを抱いていることを暗示します。

人間関係…工場で製品検査をしている夢は、他人と自分とを比較していることの暗示です。

仕事…工場で働いている夢は、仕事が山積みになった状態を示しています。

工場で機械を動かす夢は、仕事が機械的になっていることへの警告です。なれた仕事ほど、初心に戻ってていねいな仕事を心がけましょう。

エネルギッシュに楽しく仕事をしている夢は、努力が身を結び、ビッグサクセスを手にできることの暗示です。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

-か行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.