全ページ広告





【夢占い】居留守をする夢の意味とは

投稿日:

夢の中での居留守は、現実世界で居留守をしたい時の気持ちと同じです。

起こっている事に対して、後ろ向きな行動をしたがっている時に見る夢です。

来訪者がいるけれども出たくない、現実逃避したい、そういう心理を表しています。

夢占いの本から少し抜粋します。

あなたが居留守を使う夢は、疲れている証拠です。

まだしばらくは楽しみ事より仕事や義務を優先させなければならない状況が続きます。

居留守を使われる夢は、あてがはずれることを示しています。

また、誰かの問題を肩代わりすることもありそうです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

居留守と似たような状況で、隠れるという状況があります。
以下は夢占いの本の中から隠れるというページを抜粋したものです。

【夢占い】隠れる

「避難すること」「何らかの課題から目をそらすこと」

「休息が必要だということ」などを表します。

また、隠れる夢の意味は、どこに隠れたかが重要な意味をもちます。場所の夢を参考にして下さい。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

まとめ【夢占い】居留守をする夢の意味

あなた自身の調子が悪い事を示しています。

ゆっくりと休む時間が必要です。

現実に向き合う為のエネルギーを作る為にも、休む時間を意識して作るようにした方がいい、という事をあなたに知らせてくれている夢です。







-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.