全ページ広告





【夢占い】動物の尻尾が出て来る夢の意味とは

更新日:

夢の中で動物の尻尾が印象に残る夢をみた時、どういう意味があるのかを解説します。

動物の尻尾は、夢占いの本でも説が分かれていて、幸運とする説とアンラッキーだという説の2つがあります。

まず、幸運とする説について、夢占い本から抜粋します。

動物の尾はチャンスや幸運をあらわします。

尾を見る夢は、あなたがその幸運をっかみそこねてしまうという予兆です。

今まで努力してきたことがあれば、残念ながら思い描いたほどの成果にはならないかもしれません。

チャンスを取り逃したり、よかれと思ってしたことが裏目に出るなど、不運な時期がしばらく続くでしょう。

ただし、動物が元気よく尾を振っている夢なら、まったく逆になります。

幸運の女神が微笑んだとしか思えない、うれしいチャンスがめぐってくるでしょう。

まもなくよい知らせがもたらされることを信じてください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

他の夢占いの資料をみると、今が落ち着いている状況の人が動物の尻尾が印象に残る夢をみた場合、今の落ち着いた状況が失われるという事が書いてありました。

動物の尻尾についての夢占いは今一つ夢診断ができないので、尻尾に注目して考えるのではなく、夢の中で出てきた動物の方に注目して夢占いをした方がいいと思います。

【夢占い】以下、動物がわかっている場合は参照にして下さい

http://yumeuranais.com/archives/%E7%8C%BF.html

【夢占い】犬が出て来る夢の意味とは

【夢占い】うさぎが出て来る夢の意味とは

ペットの夢 飼っている猫の夢 飼っている犬が出てくる夢の意味







-さ行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.