【夢占い】家族が出て来る夢の意味とは

投稿日:

夢に家族が出てきた時は注意が必要です。
血縁のある人の夢には不思議な力があり、予知夢の可能性があります。

【夢占い】家族が出てくる夢

夢に出てきた家族が気になっている時にみる夢です。

夢の中で、家族に何かがあった場合、電話でもメールでも何でもいいので連絡してみた方がいいです。

私自身、父親が生きている時に父親の棺を担ぐ夢をみて、その後、それは正夢になってしまいました。

以下は、夢占いの本から家族の夢の項目を抜き書きしたものです。

夢に見たとおりの「家族」を意味します。

吉夢

【夢占い】家族が集まって酒盛りをする夢

①昇進や受験合格、結婚などの慶事がある。
②うれしい便りや知らせがくる。

凶夢

【夢占い】妻子が集まって泣いている夢

①夫の仕事の破綻や失職、左遷。
②夫の病気に注意
③生活が困窮する

【夢占い】家族が互いに争う夢

①家族の心がバラバラになっている。
②家族の離散の予兆。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】家族が出てくる夢をみたら家族に連絡を!

夢に出てきた家族の異変に、不思議な力が知らせてくれているのかもしれません。

夢に出てきた家族が良い印象だったとしても、連絡して近況を聞いてみるといいですね。

以下は、夢占いの本から家庭の項目を抜き書きしたものです。

家庭の夢は、あなた自身の基盤となっているものを表します。

過去の家庭の夢は、性格や経験を暗示しています。

家庭に帰ってホッとしている夢は、 外部との関係を断ちたいという内向的な気持ちを示します。

もう少し目を外に向ける必要があるでしょう。家事をしている夢は、自分の気持ちを整理している状態を表します。

・恋愛…将来、こういう家庭を築きたいという願望の表れです。

異性が家族として夢に登場したら、その人が未来のパートナーとなりそうです。

既婚者にとっては、理想の家庭像を示しています。

パートナー以外の人が家族で登場する夢は、不倫願望を表します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】妻が出てくる夢をみた時の心理とは

【夢占い】妹が出て来る夢をみた時の心理状態とは

【夢占い】兄が出て来る夢をみた時の心理状態とは

【夢占い】おばあちゃんの夢は祖先からのメッセージ!

【夢占い】母親が出て来る夢の心理とは

【夢占い】父親が出て来る夢の心理状態とは

-か行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.