全ページ広告





【夢占い】客が出て来る夢の意味とは

更新日:

客が出てきた夢に対する解釈のポイントは、客があなたに何を届けたのかという部分について考えてみる事です。

悪いパターンだと、金運ダウンのパターンや、体調を崩す知らせというパターンがあります。

いずれにせよ、客と話す夢をみた場合、(自分が店員で客に気をつかうような夢だった場合)無駄遣いを控える、風邪をひかないように注意する、など、対策が必要です。

夢の中で店員として客に接して場合には、以下の夢占いのページをご覧ください。

店をやる夢の夢占い

店の店員として働いている時の客という意味以外にも、家にお客さんが来て、それを歓待する夢の場合は、そのお客さんとあなたとの関係性から夢占いしてみる事が大切です。


以下は、夢占いの本から客の項目を抜き書きしたものです。

予知夢では「実際の客」を意味します。それ以外の夢では、「吉凶のメッセンジャー」の象徴です。

《客がくる》夢は「孤独感」を表わします《自分が客としてどこかに行っている》夢は、「自分の存在がが周囲から浮いているのではないか、孤立しているのではないかという不安」「出費があること」「病気」などの暗示になります 。

また、《多くの客が家に集まっている》夢は、「結婚などの慶事」でなければ「葬式などの不幸」の暗示になります。

いずれを表わすかは、客の様子や服装、会話などから判断していきます。

吉夢

遠来の客が来る。
①喜び事がある。
②酒食をふるまわれる。

凶夢

見知らぬ客が来て泣く。
①凶事がある。
②不幸がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







-か行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.