全ページ広告





【夢占い】小さい子供、幼児が出て来る夢の意味

投稿日:

【夢占い】幼い子供が出て来る夢の意味とは

要約 子供の夢 夢占いの考え方

  • 子供は自身の未熟さの反映
  • 鳥瞰視して見れば、あなた自身が子供のような存在。
  • 幼い子供が夢の中に出てきた人へのアドバイスは遠回りだけど、今は下積み期間だと考えるのが吉という事。
  • 幼児(4歳~6歳)位の子供が出てくる夢はやっかい事が舞い込んでくるという警告

学校でも仕事でも、人間関係は大切です。

他の人に支えられて、ある意味、子供のように周りの人から大切にされて生かしていただいているというのも人間の側面です。

幼い子供が出て来る夢をみたら、今の自分自身をみたのだと夢占いでは考えます。

【夢占い】夢で幼い子供が出てきた人へのアドバイス

幼い子供が何をしたか、何を求めていたのかを考えてみましょう。

もしかすると、あなた自身が夢の中でみた幼い子供かもしれません。

弱く小さい園児は、あなたの中の未熟さを象徴します。

自分ひとりの力で生きたいあなたとそれを許さない周囲との間で苦しんでいるのかもしれません。

ただし、夢はあなたがまだ力不足であることを告げています。

今すぐ事を起こすと準備不足で失敗しそうです。

独立には時間がかかることを知り、周囲を納得させられる実績をコツコツ積み上げることが大切です。

近道はありません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

実践 夢占い 私自身がみた、小さい子供、園児が出て来る夢を夢占いしてみると

私自身、夢で0歳の子供と、2歳の子供が出てきて、なぜか0歳の子供の方が、言葉がわからないはずなのに、こんにちは!と挨拶をしました。
私は夢の中でその子供に対して、絵本を読んであげました。

まずはじめに、ウォーリーを探せのようなたくさんキャラクターがいる中で、どらえもんを探す絵本を見せました。
その絵本はウケが悪い。その後、普通の絵本を見せました。
その本はウケが良かったです。

夢占いしてみると、自分自身が絵本を読むように、何かして欲しいという甘えがあるのでは?と思いました。

この夢をみた時の現実世界での自分を振り返ってみると、上司に何か報告をしたりする時に、つまらない事まで報告したりしてしまう事が多く、後から自己分析すると、自分を可愛がって欲しいという欲求があったんだなぁと思います。

上記の夢占い事例のように、子供の夢は、出てきた子供があなた自身の欲求を表している場合が多いですが、子供の夢にはそれよりも怖い、強力な警告夢の場合があります。

あなた自身の欲求の他にも子供の夢には警告夢の意味がある

幼児(4歳~6歳)位の子供が出てくる夢は警告を表しています。

子供幼児

赤ちゃんと違い、あなたの現状の警告です。

わずらわしいでき事や予期しない妨害を暗示しています。

子供たちは無邪気でかわいい要素と、わずらわしく扱いにくい要素の二面性を持ちます。

また子供の行動は予測不可能なところがあり、やっかい事、突発的なでき事、急性疾患などの暗示になることがあります。

子供のシンボルは突然起こるでき事や、やっかい事を伝えるメッセンジャーです。

このシンボルは暗示性が強く要注意です。特に予知夢の場合、子供に関することをあらわしているのでなく、予期せぬ知らせを暗示しています。

小動物が子供に成長

小動物が子供に変わったりするのは事態の好転やよい知らせを暗示します。

たくさんの子供

ストレスから起こる病気の暗示、運動不足への警告になります。特に神経症や心の健康には注意。
運動をして発散すると吉。

遊ぶ子供

子供が複数で遊んでいると、予期せぬ知らせを暗示することがあります。

子供の声

かわいい子供の声が印象的な場合、霊的なメッセージとして、突然のでき事、まれに思いがけない幸運を暗示することがあります。

日本人が見る夢の場合、白人、金髪の幼児、子供、少年少女のイメージは運気アップ
それに加え、彼らを助ける、保護するなどのイメージであれば吉兆。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

子供の夢が強力な警告夢かもしれないと思った場合は事故の予防をしておいた方がいいかも

夢占いは意外な程に当たります。

現実世界で自分の子供がいる人は、事故が起こらないようによく注意しておくといいでしょう。
子供に気をつけるように言う、こまめに連絡を取る、子供が出てくる夢を見てから1週間位は一緒にいる時間を増やす、等。

普段よりも注意して接して、安全第一で生活された方がいいと思います。

何もないに越した事はないですからね。







-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.