全ページ広告





【夢占い】女性が出て来る夢の意味とは(男性がみた場合)

投稿日:

女性が出て来る夢の意味はどういう意味があるのか、とても気になりますよね。

男性の場合は、自分が欲求不満だかこういう夢を見てしまったんじゃないかと思ってしまったんじゃないでしょうか?

夢占いの考え方では、性的な意味合い以外にも分析結果が存在します。

実際、性的に欲求不満な時にみるケースと、そうではないケースがあります。

それとは別にリアル社会で実際に会っている、あなたがよく知っている誰か(思い出せない時もあります。)が少し姿形を変えて夢の中に出てきて、ただ話すだけ、という事もあります。

【夢占い】女性が出て来る夢の意味

夢で出てきた女性が、あなたが知っている人だった場合、その人に対してあなたが抱いている気持ちが夢の中に反映されます。

たとえば、あなたがその女性の事を好きだった場合、夢の中でもその女性はあなたに対して魅力的な事しかしません。

好きな女性が夢の中に出てきた場合、自分が現実世界で認識したくない場合でも、好きな女性が出てきた事によって、あなたがその人を好きになっているという事実を突きつけられます。

【夢占い】性的に欲求不満な時

知らない女性が出てきた場合、もしくは女性の体のパーツ(足とか、お尻とか)に注意がいった場合は、性的な欲求不満が夢に出てきているだけだと夢占いでは考えます。

夢の中で知らない女性と楽しく話す夢を見た場合、気になりますよね。

夢占いではどのように考えるのかを解説します。

夢に出てきた知らない女性って夢占いではどう診断するの?

夢占いの中で最も重要なのが人物とその行動です。

夢の中で出て来る人物について、解釈のしかたについてお話したいと思います。

登場人物を誰と見なすかによって、夢自体の解釈もだいぶ違ってきます。

夢占い本から、夢の中で知らない人物が出てきた時の分析方法の部分を抜粋し、その後、実際に私がみた、夢の中で知らない女性が出てきた夢をケーススタディとして、実際に夢占いをやってみて診断します。

まず夢のなかの人物は、あなたか、あなたの身近にいる人物を表わしています。

たとえば、有名人や芸能人が夢に出てきたとします。

その有名人や芸能人その人を表わしているわけではないのです。

その人の姿を借りて、あなたか、あなたの身近にいる人物を表わしています。

誰を指しているかは、その個性や雰囲気、あるいは夢のなかの行動から判断できるはずです。

有名人や芸能人の場合、とくに自分を印象づけしたいという名誉欲といった願望や地位欲に関係していることが多いものです。

また、それに関連して自分に対する評判や評価が気になっていることを示しているともいえます。

まずは自分にそういった面がないかどうか、胸に手を当ててみることです。

自分にあてはまる点がなければ、周囲にそのような人物がいないかどうか考えてみるのです。

また過去において、あなたにとって重要な存在であった人は、その人自身の場合もありますが、むしろ誰かほかの人を象徴している場合が多いものです。

たとえば、ずいぶん昔の恋人を夢に見るのは、その人への未練がまだ残っていることを示しているのかもしれません。

しかし、その人ではなく現在のあなたと親密な間柄の人、すなわち今の恋人やパートナーを表していることが案外多いのです。

それと同様に学生時代のライバルは、現在あなたと競争している人を象徴しているかもしれません。

知らない人は、ほとんどがあなた自身と見なしてよいでしょう。

それも、あなたのなかの未知の自分であり、まだ開発されていない《もうひとりのあなた》です。

つまり、あなた自身の《影》なのです。

逆に知っている人が出て来る場合の夢占い

身近な人との間に心理的葛藤があったり、化が起こりつつある場合にも、身近な人物がよく夢に表われてきます。

登場人物の大半はあなたや身近な人を表わしているのですが、身近な人が出てくる時は、あなたがその人に対してなんらかの不安や懸念を抱いているときが多いのです。

それは年老いてゆく祖父母に対する気がかりや、配偶者に対する不安感を示していたりします。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

上記の夢占い本の内容を踏まえて以下で分析していきます。

【夢占い】私自身が見た夢を事例に分析すると

以下は、このページを作るきっかけになった、私自身が見た夢です。

ギャルっぽい女の子に人生を語る。 自分が面白い事をいう。冗談を言う。
一回席を外すが、また戻ってきてくれる。

その女性の結婚前の悩みを聞く。

その女の子はカップリングコンテストで20組から外れたと嘆く。

隣に若い男の子が座って女の子の気をひこうとした。女の子の方は隣の若い男の子は無視で、自分と話す。

美容専門学校だった。専門学校の事をなぜか覚えていた。既知みたい。

大丈夫また会えるさとアドバイス。

以上が私自身がみた夢です。

まず、夢占いでは、出てきた人物の事を、自分自身か、実際に親密な付き合いがある人であると考えます。

この場合は、夢の中で会った女性の事を、ただ単に自分が女の子と話したいと思っているという願望の表れという風にも夢分析する事もできますが、私自身の夢占いの考えでは、上記の夢占い本の中でもあるように、その女性が取った行動が、自分自身のよく取る行動と似ていると感じました。

また自分自身がこの夢のように、よく知らない女の子と話したいと思っている願望があるという事も否定できません。

この夢をみた私自身は既婚者の男性で、カップリングパーティ、お見合いパーティに出る事はできません。

ですが、もし自分が独身だったらカップリングパーティ、お見合いパーティに出たいなぁという願望があります。

その事から、夢の中で出てきた女性は、自分自身だという、上記の夢占いの本の考え方と合致しています。

【夢占い】夢の中で知らない女性が出てきた場合の意味とは まとめ

夢のなかの人物は、あなたか、あなたの身近にいる人物です。

実際にあなた自身がみた夢の中で、出てきた人物がどういう行動をしたのかが、あなた自身の願望を示している可能性が強いと思われます。

また、夢の中でのシチュエーション自体をあなたが望んでいる可能性もあります。

女性が女性の夢をみた場合と、男性が女性の夢をみた場合とでは解釈が異なります。

以下、別の夢占いの本の中から、女性の部分を抜粋したものです。

美しく若い女性を見た場合は、人間関係が不安定になることを警告しています。

ちょっとしたすれ違いで相手を誤解してしまい、みぞが深まってしまうでしょう。

敵意を見せる女

夢の中の女性が、自分に敵意を見せてきたり、あるいは敵意を隠し持っていると感じられた場合は、トラブルの予兆です。

しかも、あなた自身が原因となってトラブルが引き起こされそうです。

自分の欠点を知り、抑えることが必要です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】女性が出て来る夢の意味 男性が見る場合の夢診断

心理的に欲求不満である事が考えられます。

性欲の強い方だと、性的な欲求不満が夢に反映されています。

【夢占い】女性と相席になる夢の意味

飲食店、レストランの中で他の女性と相席になる夢の意味は、他の女性に気を遣い過ぎている状況を表しています。

相席は、本来あるスペースに他の人が来て、狭くなっている事を表しています。

ちなみに飲食店、レストランで知らない人と会う夢は、新たな出会いを表しています。

夢の中で会うシチュエーションが好印象だった場合は、良い出会いがある事を予知している可能性があります。

反対に夢の中で会う人の印象が悪かった場合は、近いうちに人間関係の衝突がある事を予知している可能性があります。

悪い印象の人とレストランで会った夢の場合、心の平静を保てるように、よく休む事を心がけて下さい。







-さ行, 性的な夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.