全ページ広告





【夢占い】恐怖!?失業する夢 解雇 クビになる夢の意味とは

更新日:

【夢占い】失業する夢の意味とは

現実に失業するのは恐怖以外のなにものでもありませんが、夢の中での失業は悪い意味ではありません。

逆夢といって、みた夢と逆の事が起こる暗示です。

夢占いの本の中から、解雇されるという項目を抜粋です。

【夢占い】解雇される

不安や悩み事が解消され、今までより仕事がスムーズに進むようになるでしょう。

夢に一歩近づけるかもしれません。

解雇する夢

誰かを解雇する夢は、あなたが冷酷なことをしてしまう予兆です。

地位や名誉のためなら、平気で他人を陥れてしまうことさえありそうです。

出世がからめば、たとえ相手が親友でも同じことをしてしまうでしょう。

友情を犠牲にするなら、これによって修復できないみぞができることも覚悟しておいてください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

失業している人が無職状態である今の状況をみる場合はよい夢ではありません

仕事のない状況が続いてしまう事を暗示しているからです。

失業する夢 解雇 クビになる夢をみた時の心理とは

安定した職を失ってしまうという恐怖は、ほとんど人が持つ恐れです。多くの場合は、稼ぎを確保したいという強い想いが、夢の中で失業する恐怖として出てきただけです。

失業する夢をみた原因は、しっかりと稼ぎを確保しようという正しいベクトルの想いが強いからです。悪い心理状態ではありません。







-さ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.