【夢占い】痩せる夢 ダイエットの夢は不要な物を捨てようとする気持ちの反映

更新日:

以下は、夢占いの本から体重が増える夢、やせる夢の項目を抜き書きしたものです。

体重が変わってしまう夢は、あまりよい夢ではありません。

太った夢なら自信過剰を表し、やせた夢なら自信の喪失を意味します。どちらにしても、精神的に不安定な時期にあるといえるでしょう。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】ダイエットの夢をみた時の心理状態 潜在的な欲求とは?

【夢占い】ダイエットする夢があなたに教えてくれる事

夢の中で、食べられないのではなく、意図的に食べる事を控えた場合、現実世界でダイエットをするという意味ではなく、あなたの人生にとっての不要な物、不要な習慣を捨て去ろうとする気持ちが高まっている事を示しています。

夢占いの意義は、人の潜在意識を読み取る事にあります。

ダイエットの夢というのは、普通に考えれば体重を落として痩せたいと思っている夢、という事になりそうですが、実際は違います。

ダイエットの夢は、実生活の中での無駄な部分を削ぎ落したいという潜在的な欲求がある事になります。

以下でさらに詳しく、ダイエットの夢をみた時の心理状態、夢診断でわかる事を解説します。

【夢占い】夢診断の専門家がアドバイス!ダイエットの夢をみた後、やった方がいい事

家の中の不要な品を処分する作業をした方がいい、という事になります。

また、普段取り組んでいる仕事や生活の中で、無駄な習慣をカットできないか(生活時間のダイエット、断捨離ですね。)を考えてみるといいでしょう。

以下は私がよく参考にしている夢占いの本の中からダイエットの夢診断のページを抜き書きしたものです。

あなたにとって不要なものや邪魔になるものを捨て去ることを意味する夢です。

たとえば恋人との間に問題が発生したときにこの夢を見たら、この恋は捨てるべきであることを告げているのです。

あるいは、仕事上で問題を抱えているときにダイエットの夢を見たら、不要なことにかかわる心要はないことを暗示しています。

ただし、ダイエット中にこの夢を見ても、大きな意味はありません。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本からダイエットの項目を抜き書きしたものです。

物事に真剣に対処することを面倒に思いついあとまわしにしたり、その場限りの対応に終わってしまいがちなあなたへの警告と言えます。

いつまでも目の前の事柄から逃げていては成長できないことを示しているのです。この夢を見たら、覚悟を決めて最初から順番に片づけていくべきです。もう逃げてはいられないところまで来たという意味です。

あなたが今、愛情に飢えていることを示しています。ロマンチックな告白や情熱的なプロポーズを夢見ているのに、それはなかなか実現しないようです。また、欲求不満だったり、何かに焦りを感じていたりする場合もあります。

【夢占い】ダイエットに成功する

金銭的なトラブルに巻き込まれる可能性があります。

最悪の場合、そのトラブルが原因で友達を失うこともあるので気をつけましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】やせる夢を見た場合

痩せる
以下は、夢占いの辞書からやせる夢を抜き書きしたものです。

やせる夢や、やせた人が出てくる夢は、エネルギーを消耗しきった様子をあらわし、一般に運勢の低下を意味します。

ダイエット中の人や、肥満に悩む人が、太ったりやせたりする夢を見る場合は、スタイルに関する願望や不安をそのまま反映していることが多く、運勢とはあまり関係ありません。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-未分類

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.