全ページ広告





【夢占い】大工が出て来る夢をみた時の心理状態は

更新日:

家を建ててくれている大工と会って話すような夢は吉夢です。
以下は、夢占いの本から大工の項目を抜き書きしたものです。

大工を見たり、大工と話す夢はよい意味を持ちます。

あなたがほしがっていた幸福が、じつはすぐそばにあることをあらわしています。

見逃している幸運に早く気づくようにというメッセージなので、気がつけばすぐに手に入れられるでしょう。

恋人募集中なら、異性と意識せずにつき合っていた長年の友達が、じつは理想的な恋人だということに突然気づくこともあるでしょう。

またはまったく恋愛対象でなかった異性のことを見直す機会が訪れるかもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いで考えられている大工の意味

大工は創造する人という意味を持ち、あなたが今抱えている問題を解決する為の建築物を建ててくれる人という意味合いを持ちます。

家や、建造物を創り出すという大きな力を持つ事から、夢の中で出てきた場合には吉夢であると考えられるのです。

近いうちにパワーのある人、経済的に豊かな人に会う事ができるチャンスを示している可能性もあります。

【夢占い】大工が出て来る夢をみた人へのアドバイス

あなた自身にエネルギーがある状態です。

大工の夢は、力がある人との縁がある事の暗示でもありますので、そういう力のある人と話す機会があったら、素直に学ぼう、良いところをもらおうという気持ちをもって生活すると良いでしょう。

【夢占い】家を建てる夢の意味とは

幸運が続く予兆です。

家を建てているのは、その人のエネルギーが高まって、人生のターニングポイントにきていることの暗示。

夢の中で建てている家が大きければ大きいほど、大きな幸運がやってきます。

とくに、あなたが現実でマイホームを建設していたり、計画している最中なら、あなたの人生が最高潮を迎えるという暗示になります。
また、女性が見た夢なら恋愛の成就、男性が見た場合には恋愛以外にも仕事の成功の暗示があります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】家の夢の意味とは?家の夢はあなたの精神状態と関係アリ







-た行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.