全ページ広告





【夢占い】大学の夢をみた時の心理状態とは

更新日:

大学に対して、あなたがどういうイメージを持っているかによっても、夢診断の結果は変わってきます。

大学に行った事がある人なら、大学はのんびりした場所、楽しい場所というイメージを持っていると思います。

ある意味、大学生活は人生の中での休憩時間でもありますからね。(誰も大きな声では言いませんが)

今、学生でない人が学校の夢をみた場合

今やっている仕事への取り組み方が、過去に学校に行っていた学生の時と同じような取り組み状態になっている事を表しています。

良く言えば体の力を抜いた状態で、学校に行くような気持ちで職場に行って仕事をしているという事です。リラックスできていて、いい状態に仕事に向かえている事を表しています。

【夢占い】学校が出て来る夢の6つの意味とは

以下は、夢占いの本から大学の項目を抜き書きしたものです。

一度つかんだ栄光を手放す、逆転の意味があります。

たとえばあなたは願っていたポジションを手に入れることができ、いったんは幸福感に包まれるでしょう。

しかし、喜ぶのもつかの間、そのポジションがあなたにとっては思っていたほどのおもしろみもやりがいもないことに気がついて、がっかりすることになりそうです。

この夢はせっかく手に入れた幸運に満足できないことをあらわします。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋







-た行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.