全ページ広告





【夢占い】大便が出て来る夢の意味とは

投稿日:

大便の夢は金運と大きく関係しています。

基本的には、近いうちに金銭的に良い事があるという予知夢です。

私自身、身体は大便をしたがっているけれども、車の中だったから大便をする事を我慢した夢をみました。

大便を我慢する夢 夢診断

大便を我慢する夢は、体の中に金銭をとどめている状態、つまり、夢診断結果は、貯金ができるという意味になります。

実際に、この夢をみた後1か月間の間、大きな出費はなく、お金を貯める事ができたので、夢診断は当たっていたという事になります。

大便に行きたいのに、トイレが見つからなかった場合は以下のトイレの夢の夢占いページを参考にして下さい。

トイレを見つけられない夢

以下、夢占いの本の中から、大便の夢の項目の抜粋です。

大便の夢 基本的な意味

予知夢の世界では、大便は大昔から「財産や金銭」の典型的な象徴と見なされてきました。これは今でも変わりません。

予知夢以外の夢では「排泄された価値観」を表します。

大便の夢 解釈のポイント

《体の中にある大便》は、「ため込んでいる金、財産」、《体から出ている大便》は「使うために出している金、運用できる金」です。大便にまつわる夢はおおむね吉夢ですが、描かれ方によっては凶夢にもなります。

吉夢

体に大便がつく

金銭·財物を得るという吉夢。
大便を踏んだり、拾ったりする夢も同じ意味になる。

人に大便をかけられて糞まみれになる

自分に大便をかけた者が地位や財産のある者なら幸運の暗示。
貧乏人や無職など社会的力のない者なら、困難が訪れる。

大便を人にかける

願い事の通達や利得を表す吉夢。
その人に好意や愛情を抱いている。

大便を食べる

大きな儲けやツキが訪れる。
それが獣の糞なら、儲け幅はさらに大きくなる。

人糞の肥料を取り扱う

これから財産が増えていくという吉夢。
利殖や商売に関する計画は進めるとよい。

人糞の肥料を家に運び込む。

非常に大きな幸運の訪れ。とくに金運をつかむ。チャンスを逃さぬように。

凶夢

大便を盗まれる

損失、散財の前触れ。

足が大便の中にはまって身動きできない。

①金銭に対する執着が災いを招いている。
②金銭問題で身動きの取れない状況に陥る。もしくは、何らかの損失。

寝床で排便する。

長患いの暗示。
②妻や恋人との別れ。

便が出ない、便秘になる。

強欲になっている(金を出し渋っている)。
老いに対する不安が募っている。

吉凶両方の意味をもつ夢

排便する。
悩み事や悲しみ、心配などから解放されることをつげる吉夢。

この場合の大便は、腹にたまった悩みなどを象徴する。

排便したことを悔やんでいるようなら、金銭の損失。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

トイレの印象を覚えていらっしゃる場合は、以下のトイレの夢の夢占いのページを参考にして下さい。

【夢占い】漏らす予兆!?トイレの夢の4つの意味







-た行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.