【夢占い】時間の夢は警告!近いうちに時間が足りない事が起きるかも?

更新日:

夢で見た時刻は、現実においても大事な時間になる可能性が高いです。
時間 夢占い

1分で分かる要約 時間の夢をみた時の心理

夢の中で出てきた時間が過去の時間なら、その頃に戻りたいという深層心理があなたにあります。
今が嫌なのか、過去のその時が理想的な時期だったのかは、あなたにしかわからない事だと思います。

なぜその時の夢をみたのかを考えてみると、あなたが求めている事がわかります。

【夢占い】時間がでてきた夢の2つの意味とは 夢占い本3冊調査の結果

私自身、夢の中で時計をみた夢をみたので、とても気になって時間が関係する夢について、夢占いの本を3冊調べました。

それでわかった時間の夢の情報をお話しします。

【夢占い】夢の中で時間が戻った場合の意味

戻った後の時間で良い事があった場合は、あなたが過去に戻りたいと思っている願望が夢になってでてきたものだと夢占いでは解釈します。

誰しも後悔はあるものです。

どのような形で時間が戻ったのかはわかりませんが、夢の中で時間が戻った時に楽しいと感じたのなら、そのシチュエーションと同じようなシチュエーションを現実でも作れないか考えてみるといいでしょう。

例えば若い頃に戻って昔の友達と旅をしていた夢を見たのなら、それはあなたの隠れた本心がやりたいと思っている事です。

現実世界の昔の友達に連絡を取るのは難かしい事が多いでしょうから、今関係がある友人と旅行に行ってみてもいいかもしれません。

【夢占い】夢の中で時間が変化した夢をみた人へのアドバイス

考え方を変えれば人生の時間はまだまだたくさんあります。過去にこう思っていた、こうしたかった、という願望のようなシーンが夢の中に出てきたら、現実にそれができないかを考えてみるといいでしょう。

時間を気にしている夢は、あなたが今、体調をくずしやすい状況にあることを意味しています。

心身ともに限界に達しているので、このままの状態を続けていても集中力が落ちてしまったり、ミスするばかりです。

一度、ゆっくりと休みましょう。

【夢占い】 時間が巻き戻る

周りの期待がプレッシャーとなり、なかなか実力を発揮できなくなってしまうことを暗示しています。

周囲を気にせず、自分のペースを守ることが肝心です。

【夢占い】 時刻が印象に残っている

夢で見た時刻は、現実においても大事な時間になる可能性が高いでしょう。
覚えておけば、意外な場面で役に立つかもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、違う夢占いの本から時計の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】時計の意味

時間との闘いを象徴し、その時間に追われる不安を表わしている。

時計が示している時間に注意する必要がある。

何か現実の生活との間に関連がないかどうか考えてみるとよい。

また、その数字のもつ意味についても考えてみること。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋
私自身、2時に仕事の準備をはじめないといけないなぁーって思いながら寝た日に、時計を見たら2時だった、という夢を見た事があります。

気になっている時間が夢の中に出て来る事がある、という事ですね。

以下は、他の夢占いの本から時計の項目を抜き書きしたものです。

夢のなかの時計やカレンダーは、深層心理の世界では「成熟」を表します。時計やカレンダーを気にしている場合

あなたは年齢とともに自分の容貌が変化していくことを恐れています。「おばさんになりたくない」というわけですね。

時計が壊れたりカレンダーが破れたりしている場合

あなたは自分の性的な未熟さを気にしているようですね。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢の中の時間はあなたの人生を象徴します。

具体的な数字で時間が示された場合は、あなたの年齢や時期を表しています。

その年や時期があなたの人生で大事な時です。

時間がめまぐるしく変わる夢は、激しい変化があります。

時間が足りない夢は、現実でも時間が足りないことを暗示しています。

・不運…時間に遅れたり間違えたりする夢は、チャンスを逃す暗示。時間が余る夢は、有意義に生きていないことを示しています。

【夢占い】時間の夢を見た場合

時間
以下は、夢占いの辞書から時間の項目を抜き書きしたものです。

時間がなくて焦っている夢は、やはり人生に焦りを感じているのです。心身ともに疲れ果てているのに、義務に追われて休養できない状態のときに見ることが多いでしょう。

時間がどんどんたっていく夢は、あなたの人生に激しい変化が訪れることを暗示。

待ち合わせの時間を間違えたり、遅れたりする夢は、人生のチャンスを逃すことへの警告夢。

◆時刻に注目
ある時刻がとくに印象的な場合、その時刻に何か事件が起きるという予兆です。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

-さ行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.