全ページ広告





【夢占い】夜明け・日の出の夢の意味 夢占い本5冊調査の結果

更新日:

【夢占い】夜明けの夢 まとめ

  1. 将来の展望や出会いのチャンス、運気の上昇
  2. 夜明けの夢は、今まで取り組んでいた事が実って、成果となって返ってくる事を表しています。
  3. 夜明けの夢は、まったく新しいステージの予兆。

100の夢事典という夢占い本の解釈からすると、今までの目標とは別に、新たな目標、新たなステージが表れて来る事を告げられているというニュアンスが強いです。

夜明け・日の出の夢の意味

夜明けの夢の意味について、夢占いの本を3冊見て研究してみたところ、吉夢である事がわかりました。
夜明けはこれから1日がはじまる時間帯ですので、あなた自身が昇り調子である事を表しています。

夜明けという時間帯が示す通り、新たなはじまりを表しています。

夜明けの夢をみたあなたがやるべき事まとめ

この夢をみた後、しばらくは、あなたの周りで大きな仕事がはじまったりする事があると思います。

その仕事は将来的に、あなたの生活を支えてくれるようなものになるかもしれません。
夜明けの夢をみてから数日の間は、自分に何かチャンスが降ってくるのではないかと、注意して過ごすのがいいでしょう。

夜明けだけども雨とかの悪天候だった場合

この場合は、人前でもしっかりとあなたがやりたい事を主張する事でチャンスがつかめる事を示唆しています。

問題や波風は立つでしょうけれども、それを乗り越えるパワーと判断力が、夜明けの夢をみる事ができる今のあなたには備わっています。

恐れずに物事に当たった方がいいという夢占いの結果になります。

夜明けの風景を見るのは、将来の展望や出会いのチャンス、運気の上昇をあらわします。

夜明けの薄明かりは、事態の好転や再生、または物事の始まりを暗示しています。

ただし、朝焼けのようなイメージではなく、青に近い色彩であることがポイントです。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

以下、別の夢占いの本から、夜明けの項目です。

夜明け

予知夢では、「運気が好転して状況がガラリと変わるという知らせです。

それ以外の夢では、あなたの意識が、まどろんだ無意識状態の世界から、意識的な世界へと戻りりつつあることを表しています。

夢診断 解釈のポイント

闇は混沌とした無意識世界、非論理的な世界、感情の世界などを象徴します。

一方、明るい世界は、意識世界、論理的な世界、理性的な世界を象徴します。

吉夢

夜が明ける。
①これから運気が好転していく。
②今までわからなかったこと、見えなかったことが見えてくる。

凶夢

夜が明けない。
まだ混迷が続く。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

上記の夢占いでは、予知夢と考えた場合と、ただ単に現実世界で夜が明けて、朝になってくる事を体が感じて、それが夢に反映されている場合とを分けて夢占いしてあります。

実際、夜明けの夢の場合、この両方を考える必要があると思います。

目覚めた時に、気温の変化で肌寒かったなぁとか、窓からの陽光が入ってきて体が夜明けを感じれたのなら、それは予知夢ではなく、朝である事を体が感じたから、それが夢に反映されただけ、という事になります。

この夢は、人生において、何が本当に意味のある行動なのか、見直す吉夢です。

自分の生活を見直すことは、人生をより高いレベルに追いやり、知恵を与えます。

昔の夢の解釈では、しばしば夜明けがポジティブな前兆であると言います。

一節では、夜明けや新しい日の夢が人生の新しい始まりを反映しているということです。

夜明けの夢によって、あなたのどんな一面が見直すターゲットにされているかを発見するために、あなたの生活を振り返ってみましょう。

新たな夜明けを夢見ることは、あなたの起きている生活の中で新しい始まりと出来事を象徴するものです。

明らかにあなたの人生を改善する方法を探しているので、これは肯定的な夢です。

夜明けを見ると、将来に大きな希望があることを意味します。

あなたが新しい夜明けと新しい日を夢見ているなら、あなたが新しい視点から自分の心の中を調べる準備ができており、生活を見直したいと考えていることのあらわれです。

100の夢事典 イアン・ウォレス著 ダイヤモンド社 より抜粋

夜明け・日の出の夢のメッセージ

精神的に進化するために、あなたの精神的な葛藤、ひっかかりを再発見する必要があるということです。

新しい夜明けがあなたの夢の中で消えると、それは現時点で希望の感覚がこれまで以上に強くなっていることを示しています。

心理学的には、これは時間と関連した夢であり、夢の状態では時間がないので、目覚めた人生でのお祝いへの参照でなければなりません。

あなたが奇妙な土地にいる間や、外国での夜明けを夢見ることは、新鮮な出発や新しいことの象徴です。

また、あなたが人生であなたの目標を達成することを示しています。

たぶんあなたは目標を達成しているか、または満足のいく仕事、プロジェクトを行っています。

夜明けを見ることを夢見ることは、新しい道が開拓されようとしていることを意味します。

早朝や夜明けは幸福の象徴でもあり、あなたの家族の生活の中でポジティブな出来事を予言します。

それは結婚式、出産などのあなたの家族と一緒に喜ぶ出来事を意味する可能性があります。

100の夢事典 イアン・ウォレス著 ダイヤモンド社 より抜粋

夜明けの夢の中でも、朝日を見れた場合には以下の夢占い本からの抜粋を参考にして下さい。
夢占い本から朝日の項目の抜粋です。

朝焼け·朝日
新たな人生の1ページが始まります。その1ページは祝福されています。実際に新しい仕事か新しい人間関係が始まるでしょう。自分の中に閉じこもっていてはらちがあきません。外へ外へと行動を起こしましょう。

夢は神様からの最高のシグナル 坂内慶子著 コスモ21より抜粋







-や行, 時間帯

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.