【夢占い】壊す夢は反夢!破壊の強さはあなたの創造の欲を表す

投稿日:

夢の中で、何かを壊す場合、自分の精神状態って大丈夫なのかな?と疑ってしまいますよね?

結論から言うと、大丈夫なんですが、ちょっと注意して過ごした方がいい時期であるという警告が含まれています。

以下で詳しく解説していきます。

以下は、夢占いの本から破壊の項目を抜き書きしたものです。

「創造のための破壊」を意味します。

自分が生まれ変わるために何が必要かを教えている夢です。

何を壊しているかで、壊さなければならないものがわかります。

破壊が完了すれば、次に創造が始まります。壊すこと自体は苦しみを伴いますが、壊さなければ次に進めません。

その破壊の準備ができていることを告げる夢なのですから、吉夢と解釈して、積極的に実生活に取り込んでください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】壊す夢をみた時のあなたの心理とは

上記の夢占いの本にも出ている通り、夢の中で壊すというのは反対の意味を持ち、逆に何かを創造したいという欲がある事を示しています。

破壊の強さはあなたの創造の欲を表しています。

【夢占い】壊す

夢の中で自分から何かを壊した場合、何かを作るエネルギーがあなたの中にあるという事です。
現実世界では壊す、という行為をするケースが少ないので、夢の中で壊したい、という欲を反映させています。

壊したい=新しい物と入れ替えたい、という欲求ですので、何か仕事をしたい、何かを作りたい、という欲が夢に出てきている、という事です。

【夢占い】壊した

夢の中で、何かを意図せず壊してしまった場合、事故の要素がある夢です。

【夢占い】事故をする夢の意味とは【予知夢?】

事故の夢をみると、予知夢!?と驚いてしまうと思います。

予知夢である可能性もありますが、ほとんどの場合は、違います。

精神的な不安が多い時に事故の夢をみる事が多くなります。

【夢占い】壊れた

夢占いの本から、壊れた家の項目を抜粋します。

【夢占い】壊れた家が出て来る夢の意味とは
体調が不安定になることを暗示しているので、休養を取る必要があるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋
壊れた物が何か、という事も夢占いする上で、大事な要素になってきます。

壊れた家というのは、その時のあなたの体調が悪くなっている事を反映しているという事です。

【夢占い】壊された夢

車を壊される夢の場合
既に受けてしまった心理的なダメージを夢に反映している状態です。

気持ちが回復するように、よく遊んだり、何もせずに休息期間を作るなど、ゆっくり療養するのがベストです。

【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行, 怖い夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.