全ページ広告





【夢占い】坂を下る夢上がるの意味とは

投稿日:

基本的に坂を上る夢が吉夢で、坂を下る夢が悪い暗示の夢です。

坂を上る夢は、今までの苦労が報われていく夢です。

現実でもそうですが、”坂道”というのは、強大な外的要因であり、そこを通る人がどうこうできるものではないものです。

通る人は、坂道という地形に合わせて、昇らなければならなかったり、下がらなかったりならない、合わせなければならないものです。

【夢占い】坂を下る夢

坂を下る夢はあなたの全体運が低下している事を表しています。

丘を下る夢は悪い事が起きる事を知らせる予知夢です。

ですが、坂を下る夢を見たからといって、落ち込む必要はありません。
私自身、丘の斜面を自転車で下る夢を見て、あわてて”夢占い 坂”で検索して、坂を下る夢について調べました。

調べた結果、運が下降している時にみる夢。という風に書いてあって、落ち込みました。

ですが、あきらめながら生活するのは良くないな、と思って、再度夢占いのサイトや、夢占いの本で坂を下る夢について調べました。

中には、下記のように書いてある夢占い解釈もありましたので、あながち坂を下る夢が悪い予兆という事はないと思います。

夢の中で山のような急な斜面から降りた場合、夢占いの考え方では、逆境からの脱出を意味しています。

坂を下る夢を見たからといって、今取り組んでいる目標を達成する為の行動を止めるのではなく、逆境から出る事ができる機会が来ていると考えて、何にでも前向きに取り組んでいく方がいいと思います。

【夢占い】坂を上がる夢は

困難な状況を登っていく事を表しています。
乗り越えるところまで行けば、困難を乗り切る意味合いになり、吉夢です。

今、目標を立てている人は、その目標を達成する事ができる事を示唆しています。

以下は夢占いの本から坂の部分のページの引用です。

今の生活がよい方にも悪い方にも転じるという不安定さをあらわします。

【夢占い】坂を上がる

困難なことにも立ち向かっていける強いエネルギーがわいてくるので、仕事も恋愛も飛躍の時です。片思い中の人は今が頑張り時なので、積極的にアピールして。

【夢占い】坂を下る

家族や友達、恋人と過ごすプライベートな時間が楽しめることを示しています。旅行などのレジャーに出かければ、さらに親密な仲になれるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、他の夢占いの本から坂道の項目を抜き書きしたものです。

坂道 坂道を上っているのは現状の困難や心身の試行錯誤、疲労の蓄積などを反映します。

先の見通しのない状況を表していて、恋愛運も低迷します。

急な坂は疲労や負担の増大を、ゆるやかな長い坂は先の見えない不安をあらわします。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

【夢占い】急な坂道を下る夢をみた人へのアドバイス

急な変化があり、その変化で消耗してしまう事を予知している夢です。運気の低下を示す夢という解釈はありますが、あなた自身がどういう状況でも向かっていくんだという強い意志を持てば、人生の苦難が来ても乗り越えていけます。

何か悪い事が起きるけども、立ち向かおう、位の気持ちで生活していくのがいいですね。







-さ行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.