全ページ広告





【夢占い】地震の夢の意味

更新日:

地震の夢は、何か特定はできませんが、大きな変化がある事を示唆する夢です。

もしくは、あなた自身が過去に経験した大きな事件、またそれに対応した時のあなた自身を思い出させる為の夢である可能性があります。

地震の夢に含まれる意味 要約

  • 人生の安定を揺るがす事件がある事の知らせ
  • 仕事上の大きな変化
  • あなたの大切な人の大きな変化(気をつけておいた方がいいという警告)

【夢占い】地震の夢の意味

一般には、無意識に蓄えられていたエネルギーが大きく動き出そうとしていることを表します。

その結果、状況や境遇、ないしは心の持ち方がガラリと変化する可能性があるのです。

【夢占い】吉凶両方の意味をもつ夢

吉凶は、その人がそれまでおかれていた境遇や状況、意識状態によって変わります。

【夢占い】地震が起こる

仕事や生活、境遇の変動がある。
よい仕事や地位を得る。
生命や財産の危機。

それまでよい境遇にあった者には地震の夢は凶夢だが、仕事がなかったり、生活が困窮している者にとっては、悪い状態を地震という大きなエネルギーで変革する意味になるので、運気転換の吉夢となる。

遠くで地震が起こっている。
何らかの変動を意味するが、それが過去のものか、あるいは自分とは直接的なかかわりのない変動のエピソードであることを表している。

【夢占い】地震で家が揺れる、動く

家族に何らかの変動がある。

すでに過ぎ去った変動を"余震"の形で夢見ている場合もある。その場合は、過去の変動後の処理が、まだ心や生活の中で終わっていないことを示す。
自分の仕事や地位に変動がある。
変動したほうがいい境遇にある者にとっては吉夢となる。
生命や財産の危機。
配偶者の浮気。
地震で家が倒壊する。
①家族に深刻なトラブルが発生する(発生している)。
②精神的な危機
③裁判ざたの起こる前触れ。
④事故などによる肉体の損傷。
⑤配偶者との生死別。

基本的には凶夢だが、それまでの生活や境遇が、倒壊したほうがいいほど問題のあるものだった場合はこれも吉夢に変わる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】地震の夢の意味

基本的に、今現在、満足できる状況にいる場合には災難などの悪い変化が、今の状況がよくない場合には思わぬ幸運が訪れることを暗示します。

ただし、今の境遇がどうであれ、たいした揺れでなかったり、大地震でも無事に避難できた場合にはうれしい変化になるでしょう。

激しい揺れで家が倒れる 家族に何らかの危機が訪れる暗示。あるいはあなた自身の体調や精神に打撃を与えるような出来事があるかも。

【夢占い】地震で町が壊滅状態

仕事面でのトラブルを暗示します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢の中の地震で、あなたが慌ててしまった場合には以下の”あわてるの夢占い”のページをご覧ください。

【夢占い】あわてる夢の意味とは







-さ行, 怖い夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.