記事上広告 2019 1014まで




【夢占い】土が出て来る夢の意味とは

更新日:

土の夢 要約

夢の中に出てきた土は財産を表しています。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で土を見たという事は金銭的に豊かになりたいという欲求があるという事です。

また、実際の生活の中でしっかりとした取り組みをしているので、収穫が近い事を感じている時にみる夢でもあります。

土を耕したり、土に触れたりする夢は、精神的な充足を求めていて、今の生活の中で充足が得られている事を示している夢です。

お金が欲しいという欲求があるという事は、お金を得る為のセンスが高まっている時でもあります。
身の回りのチャンスを探してみて下さい。

給料アップの為に転職情報を探してみるのもいいかもしれませんね。


以下は、夢占いの本から土の項目を抜き書きしたものです。

「財産」を象徴します。

吉夢

【夢占い】土を家に持ち帰る夢

大きな財運がやってくる。
人に土の塊 を与える。

幸運が訪れる。

人が土をもって家にやってくる。
うれしい知らせや儲け話などの訪れ。

凶夢

【夢占い】手にした土がさらさらと崩れる夢

①成果のない仕事、徒労に終わる仕事をしている。
②財貨を得ても身につかずに離れていく。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

土をいじったり、運んだりする夢をみてから2週間位の間は、金銭運が上昇している時です。
身の回りの情報を注意してチェックしてチャンスを逃さないようにするのがいいですね。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.