【夢占い】噛む 噛まれる夢の6つの意味とは

投稿日:

【夢占い】かむ夢の意味

噛む夢は大きく強力な愛情を表現しています。

ですが、恋人にかみつく時に、ちょっと恨みをもってかみついていたとしたら、相手の浮気を心配した方がいいかもしれません。
あなたが浮気を感づいているか、疑っているかのどちらかの心理状態の時にみる夢だからです。

以下は、夢占いの本から噛む夢の項目を抜き書きしたものです。

《だれかを噛んでいる》 、あるいは《だれかに噛まれている》場合、夢を見ている人は、その相手に対して性的な欲求を伴った強い情動を感じています。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】かまれる夢

夢の中で噛まれる事に対してどう思ったかによっても解釈が変わってきます。

【夢占い】犬などの動物にかまれた場合

かまれるシチュエーションに恐怖を感じた場合、過去に自分が犬にかまれた時の記憶を思い出してしまっただけという事が考えられます。

あまり犬にかまれた経験がない人が、犬にかまれた夢をみた場合、かまれた場所によって気をつけるポイントが変わってきます。

【夢占い】犬などの動物に指をかまれた場合

指は自信のシンボルです。近いうちにショックな出来事があり、自信を失ってしまうような事になるかもしれません。

【夢占い】犬などの動物に腕をかまれた場合

近いうちに対人関係でトラブルがある事を示しています。
ある程度、何か起きるかもしれないけど頑張ろう!という風に気持ちの準備をしておけばショックを受けないでいいかもしれません。

【夢占い】誰かの腕をかみちぎる夢

あなた自身がだれかの腕をかんだり、他の人の身体をかむ夢は、対人関係で争う暗示です。

【夢占い】食べ物をしっかり噛む夢

食卓で他人と何かを食べる夢なら吉夢ですが、他の人の前で、食べ物をかむ夢は、残念ながら悪い告知の夢です。
噛むところを見られる、というのはあまり良い気分ではないものです。
他人から失望されるような出来事があるかもしれません。

食べ物を食べる夢だった場合は以下のページも参考にして下さい。

【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.