全ページ広告





【夢占い】仕事の同僚 職場の人が出てくる夢の意味

投稿日:

同僚が夢の中にでてきた場合、現実世界でのあなたと同僚との関係がそのまま反映されている事が多いです。

あなたの夢で出てきた同僚も、現実世界での同僚と同じような人間関係で出てきたのではないでしょうか?

【夢占い】実際に今働いている職場の同僚が夢に出てきた場合

夢に同僚があらわれるのは、その人との関係に問題があり、解決の糸口を探っている状態と考えられます。

また、自分自身の写し身として同僚が出てくる場合もあります。

夢での同僚があなたと対立していない場合は、こちらのケースかも。

同僚とケンカする夢の意味 夢占いでの考え方

あなたの感情がギリギリのところにあります。

爆発してしまうと修復は不可能。
言動には十分注意してください。

【夢占い】同僚が出世する夢の意味 夢占いでの考え方

あなたの中の闘争心のあらわれ。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】夢の中に同僚が出て来る事の意味

同僚との関係がもっとうまくいけばいいなぁ、という潜在的な願望の表れです。

確かに職場内でのストレスをなくしていく為には同僚とうまくやっていく必要があります。
ですが、他人は変えられないものです。

同僚に媚びたりする必要はありません。
自分の仕事をしっかりする事で、同僚からも認められ、自然な関係を作っていく事ができるようになってきます。

【夢占い】同僚が出て来る夢を見た人への夢占い研究家からのアドバイス

同僚との関係を意識しないように、また、意識してもあまり重荷に感じないようにして、自分の仕事に集中していくのがいいと思います。

職場の人が出てくる夢はその人の事を考える必要がないのに考えすぎている事を表しています。
同じ職場で仕事を一緒にすると、どうしても距離が近くなり、ストレスになってしまう事が多いです。

そのストレスが夢に出てきてしまっているのです。必要以上に気にする必要はありません。夢に出てきた職場の人も、今、ただ近くにいるだけの存在で、仕事が変われば離れていく存在です。

気負わずに接していけば大丈夫です。夢で職場の人が出てきた事は、ただ、あなたが人間関係で少しストレスを抱えてしまっているという事が夢に出てきてしまっているだけです。気にする事はありません。

元同僚が出てきた時の意味

実際の元同僚が関係しているわけではなく、現在の状況の中でその元同僚に近い人物に対して、自分が似ていると感じている事を表しているだけです。

特にこだわる(気にする)必要はないです。

以下は、夢占いの本から仕事の夢の項目を抜き書きしたものです。

過去のストレスを捨てる為に仕事の夢を見ている場合
本当は一緒に働いていない、関係のない人物が仕事の同僚として夢の中に出てきた場合、それは過去の仕事のストレス(あるいはその関係のない人物と同じくらいどうでもいいとあなたが思っている人物)をどうでもいい過去の出来事だったとして、気持ちの中で整理しようとしている可能性があります。

仕事の夢は、今仕事に向かっている自分が持つストレスを解消させようとして、自分に見せている夢でもあります。

【夢占い】仕事の夢が持つ7つの意味とは 夢占い本3冊調査の結果







-た行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.