全ページ広告





【夢占い】受け取る夢の意味 出会い、もしくは失う事を意味する

更新日:

夢の中で何かを受け取った場合、意味がとても気になりますよね。

私自身、受け取る夢をみた時に、夢占い 受け取るというキーワードで探したり、夢占いの本を見て意味を調べました。

このページに受け取るという夢の意味をまとめてありますので、よかったら見て下さい。

まず、受け取るという夢をみた方が独身の方なら、良い出会いがある事を示しています。

また、受け取る夢にはそれとは別の意味もあります。

自分の物を誰かに預けていて、それを受け取る、という場合には、凶夢である事を示唆する夢という事になります。

夢占いでは、夢の意味の反対を意味として読み取る場合が多いです。

自分の物を人から受け取るという場合、何かを失くす前兆です。

中国の陰陽の考え方にも似ていますが、何かを得れば、何かを失う、という事はある意味、普遍的な真実です。

夢の中で何かを得るという事は、現実世界で近い将来、何かを失う事を示しているのかもしれません。

以下、受け取るという項目について、夢占いの本からの抜粋です。

小包などを受け取る場合は、思いがけない出会いがあることを告げています。

結婚願望が強い人がこの夢を見た場合、理想に近い相手が現われるきざしです。

【夢占い】自分の持ち物を人から受け取る夢の意味

大切なものを失ってしまうことを予期しています。
物をなくすだけでなく、たとえば根拠のない誤解や噂話、争い事に巻き込まれて、友達をなくしてしまうようなことも起こりかねません。

【夢占い】友達から見知らぬ物を受け取る

凶夢。受難のサインと言えます。

受け身の姿勢でいるとトラブルに巻き込まれやすい時期です。

さらに、あなたが被害者であるにもかかわらず言いがかりをつけられ、問題を起こした張本人であるような扱いをされるかもしれません。

トラブルを避けるには、つねに積極的に行動し、つけ入るすきを見せないようにしておくことが大切です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占い実践事例

以下は私自身が受け取る夢をみた時の話と、その後実際に起こった事です。

はじめに結論からお伝えしますと、上記の受け取る夢の夢占いの通りでした。

以下、私がみた受け取る夢の内容です。
掃除をしていて、ウサギの形にカットされたリンゴを見つけました。
夢の中でなぜか母親がいたので、母親に捨てるかどうか尋ねます。

捨てないという答えが返ってきたので、ウサギのリンゴをその場にいた人と分けて食べた。
すごく美味しかった。その後母親にもりんごを渡す。

ここで夢が終わりました。
上記の夢の中で、ウサギの形にカットしたリンゴを受け取っています。

上記の受け取る夢をみた後、現実世界の自分に起こった事

仕事であらぬ疑いをかけられ、嫌な気持ちになりました。
ウサギにカットしたりんごを得た事で、上記の夢占いの本にあった、以下の部分に酷似しています。

【夢占い】友達から見知らぬ物を受け取る
凶夢。受難のサインと言えます。
受け身の姿勢でいるとトラブルに巻き込まれやすい。あなたが被害者であるにもかかわらず言いがかりをつけられ、問題を起こした張本人であるような扱いをされるかもしれません。

特に、以下の部分がそのままピッタリと合っていました。
あなたが被害者であるにもかかわらず言いがかりをつけられ、問題を起こした張本人であるような扱いをされるかもしれません。

上記の夢を見た2週間後くらいに、言いがかりをつけられ、問題を起こした張本人であるような扱いをされ、とても嫌な気持ちになりました。

もしあなたが受け取る夢をみたのなら、しばらくは仕事や人間関係に注意し、言いがかりをつけられても大丈夫な位に良い行いをするようにされるのがいいと思います。







-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.