【夢占い】式典(入学 卒業式)に出る夢は新しい生活に変えたいという欲を表す

更新日:

入学式、卒業式などの式典の夢は、今の状況を卒業し、新たなステージに入りたいという強い欲求がある時にみる夢です。
夢占い入学式

【夢占い】式典(入学 卒業式)に出る夢をみた時の心理状態

式典(卒業式など)の夢は、新しく生活が変わる事への期待感を持っている心理状態の時にみる夢です。

式典(入学 卒業式)の夢は精神状態が良い状況でしかみれない吉夢

基本的に、自分が大きく自分が上昇していく事がわかっている時にしかみれないので、式典に出る夢をみれた人は、自信がある状態です。

以下は、夢占いの本から式典、戴冠式(たいかんしき)の項目を抜き書きしたものです。

夢のようなシンデレラストーリーが現実になる吉夢です。

あなたが目指しているものは短期間で手に入れることができるでしょう。

重要なポジションに大抜擢されて、いちやく時の人になったり、大きな会社へ引き抜かれてさらに大出世を果たしたりなど成功が約束されています。

その幸運を生かし、興味のあることには自信を持ってチャレンジしてください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より

卒業式の夢は「課題の達成」を意味する吉夢です。
卒業式 夢占い

【夢占い】式典の夢 解釈のポイント

子育てからの卒業、夫婦生活からの卒業など、さまざまなケースが考えられます。自分に当てはめて考えれば、何からの卒業かはすぐに見当がつくはずです。

【夢占い】式典の夢の吉夢パターン

卒業式に出る、卒業証書をもらう。
それまで抱えていた心の重荷から解放される。
問題が解決に向かう。
新しい世界が開ける。

【夢占い】卒業できない夢

凶夢パターン 
現状を変えることはできない。
まだ苦しい状況が続く。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

式典(入学 卒業式)は苦労が報われる表彰イベント

苦労して勉強して、やっと入る入学式や卒業した後の入社式など、式典はめでたいイベントです。

全然式典と関係ない時期に式典に出る夢をみるのは、あなたがこれから先になりたいと思っている成功のビジョンが明確になっているからです。

心理学者フロイトは、夢は願望充足だと解説しています。

夢占いの基礎を作ったフロイト 卒業式の夢

式典に出たい、という欲求は、成功したい、表彰されたいという成功への欲求です。

ですので、式典に出る夢は、今現在、あなたが目標に向けて順調に進んでいる事を反映していると考えられるのです。

卒業式に出る夢は、今の苦労が報われる日に対しての欲求が高まっている事を表しています。

式典 夢占い

式典 夢占い


今あなたが抱えている苦労から卒業する為には何をすればいいのか?
何をすれば目標が達成できるのかを考えてみて下さい。

-さ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.