全ページ広告





【夢占い】式典に出る夢をみた時の心理状態 卒業式 入学式 戴冠式

更新日:

【夢占い】卒業式 入学式 戴冠式に出る夢をみた時の心理状態

式典の夢は、新しく生活が変わる事への期待感を持っている心理状態を表しています。

基本的に、自分が大きく自分が上昇していく事がわかっている時にしかみれないので、式典に出る夢をみれた人は、自信がある状態です。

以下は、夢占いの本から戴冠式(たいかんしき)の項目を抜き書きしたものです。

夢のようなシンデレラストーリーが現実になる吉夢です。あなたが目指しているものは短期間で手に入れることができるでしょう。

重要なポジションに大抜擢されて、いちやく時の人になったり、大きな会社へ引き抜かれてさらに大出世を果たしたりなど成功が約束されています。

その幸運を生かし、興味のあることには自信を持ってチャレンジしてください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より

卒業式の夢は「課題の達成」を意味する吉夢です。

【夢占い】解釈のポイント

子育てからの卒業、夫婦生活からの卒業など、さまざまなケースが考えられます。自分に当てはめて考えれば、何からの卒業かはすぐに見当がつくはずです。

【夢占い】吉夢パターン

卒業式に出る、卒業証書をもらう。
それまで抱えていた心の重荷から解放される。
問題が解決に向かう。
新しい世界が開ける。

【夢占い】凶夢パターン

卒業できない
現状を変えることはできない。
まだ苦しい状況が続く。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







-さ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.