全ページ広告





【夢占い】動物園の夢の意味とは

投稿日:

夢占い 動物園の夢の意味 まとめ

  • 動物園の中のどうぶつの様子から、夢に含まれているメッセージを考えてみよう
  • 檻の中にいて元気がない様子は今のあなたが自由を求めているというメッセージ

動物園にいる夢は、「自由の喪失」を象徴しています。

動物園は檻の印象が強い為、人生の一部分が、檻に入れられているようなイメージがあるからです。

動物園は自分の能力と才能が気づかれていないことを示しています。

檻の中にいて元気がない様子は今のあなたが自由を求めているというメッセージ

夢の中で、檻に入っている動物を見て、起きた後も檻の事を覚えている場合、自身が窮屈さを感じる環境にある事を示しています。

窮屈に感じているのが職場か、家庭であるかはご自身で考えてみて下さい。

動物が動物園から逃げ出すことを夢で見た場合、あなたは檻に閉じ込められたような今の状況から逃げ出したいと感じています。

夢が動物園で楽しんだ夢なら、その夢は吉夢です。
他の人と動物園に遊びにいったりする夢を見るとさらにいいです。

また、夢自体が教育的なものと感じられるなら、あなた自身の動物的本能が気になっているのかもしれません。

その場合、日常生活では我慢する事を止めて、もっと気持ちを優先して生活してもいいですね。

夢占いでの考え方 動物園に着目してはダメ!

動物園の夢は動物園そのものに注意するのではなく、見た動物に注意する!

どの動物を見ているかです。

夢で動物園に行くのは、その動物をあなたに見せるためだからです。

夢に出てきた動物を考えてください。

動物園の動物が逃げ出す。

  • 束縛を脱しようとしている。
  • 感情が爆発しそうになっている。

檻の中の動物があまり動かず元気がない
何らかの欲求が強く抑圧されているため、エネルギーが失われている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢で動物園に行くのは、その動物をあなたに見せるため、というのは的を得ている夢占いの考え方だと思います。

夢は、本来のあなたが、あなた自身に対してメッセージを送っているケースが多いです。

よりよく生きる為のヒントが、動物園でみた動物の様子に隠されていると考えていいでしょう。

以下は、他の夢占いの本の中から動物園の項目を抜粋したものです。

動物園

園内を歩くのは、ストレスがたまり、心が疲れていることをあらわします。あなたが動物園のおりの中に入れられているのは、現在の問題に解決策が見いだせない状況をあらわします。

いっしょにいる人物はあなたの支援者や理解者をあらわすので、その人物に思いを打ち明ければ解決策が見いだせるかもしれません。

たったひとりで動物園にいるのは、対人運の停滞、対人的な疲労感、あわただしさなど、一方通行になりがちなミュニケーションを反映します。

また、恋人やパートナーといっしょに園内にいるのは、関係の停滞、ときめきの不足を反映します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

動物園の檻の中にあなたがいる場合というのは、恐ろしい夢です。ですが、近いうちに監禁される予知夢というわけではなく、行動が制限されている事に対するストレスがあるという事を自分に知らせてくれている夢という解釈の方が自然です。







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.