【夢占い】刺身が出て来る夢は事前予知!刺身の味で吉凶が分かる

投稿日:

夢とは不思議なもので、あらかじめ起きる事を夢の中で準備するようなパターンがよくあります。


これは悪い事が起こる前に、心の準備をしようとして自分自身に見せているようなニュアンスの夢です。

刺身を食べる夢をみた時、刺身が美味しかったのなら、良い事が起こるという事。

刺身がまずかった(腐っていた)なら、嫌な事が起こるから、心の準備をしておこうという作用が働いている事になります。

以下は、夢占いの本から刺身の項目を抜き書きしたものです。

夢で食べているのが《好きな刺身》 《生きがよくおいしい刺身》なら、「喜ばしい出来事」の暗示、《嫌いな刺身》《生きが悪くまずい刺身》なら、「不愉快な出来事」の暗示になります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢の中で、どんな魚の刺身を食べたかによっても意味が違ってきます。

【夢占い】サケの刺身の夢の意味

以下は、夢占いの本からサケの項目を抜き書きしたものです。

サケは英知のシンボルです。今までやってきた事が身を結ぶ事を示しています。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で魚を食べたという事は、魚を食べたいという欲求があるという事です。

食べる夢は寂しい感情を表しているので、魚を食べた夢をみた方は、恋したい、という欲求があるという事を示しています。

以下は、他の夢占いの辞書から刺身の夢の項目を抜き書きしたものです。

刺し身としてタイやマグロなど、大型の魚を食べるのは、何かを得ること、喜ばしいこと、恋愛の成就などを暗示します。アジなどの光りものは、ちょっとした小づかいや利益を暗示します。豪勢で新鮮な刺し身料理は、気力の充実やコミュニケーションの発展を暗示します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

【夢占い】魚を釣ってから刺身にして食べる夢

【夢占い】魚が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】刺身にわさびをつけて食べる夢

生活が何かピリッとしていないこと。刺激が足りないか、気持ちに締まりがないかのどちらかです。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版
刺身にわさびをつけて食べる夢の場合は、今の生活を物足りなく感じていて、刺激を求めているという事になります。
この夢の場合は刺激のある、珍しいものを食べるのがいいですね。
現実世界で本当に刺身にワサビをつけて食べるのも欲を満たすのにいい方法です。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.