【夢占い】公務員が出て来る夢の意味とは

投稿日:

夢の中の公務員に対して、あなたがどう感じたのか、どのように接したのか、によって夢診断の結果が変わってきます。

以下は、夢占いの本から公務員の夢の項目を抜き書きしたものです。

「堅実さ」「杓子定規で融通がきかないこと」「安定」「不愉快な人物」などの象徴です。

高級官僚など重要な地位にある役人なら、その人物は「仕事の鍵を握っている人間」です。現実のだれかを象徴している可能性があります。ごく普通の役人なら、約子定規でおもしろみのない人物」「自分を規制する人物」などを表します。

あなた自身が役人に抱いているイメージがあれば、それを最優先して解釈します。

【夢占い】役人に激しく殴られる夢

接待を受ける。
仕事がうまく運ぶ
金品を手にする。

【夢占い】役人の家に入る夢

仕事上の利得がある。

【夢占い】役人と争う夢

自分の意志を貫くことで道が開ける。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

役所にいく夢をみたのでしたら、公務員に注目するのではなく、役所に行くという部分に注目して夢占いした方がいいです。

【夢占い】役所 官庁が出て来る夢の意味とは

夢の中に出てきた公務員が偉そうな人物だった場合

偉い人を見る場合は、力で押さえつけられる危険があります。

パワーハラスメントにも警戒してください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

現実の公務員が、サービス精神のない、嫌な人物か多い事と同じように、夢の中に出てきた公務員も感じが悪かったのではないでしょうか?

イライラさせられる人物が出て来る夢は、普段人間関係でイラつきを感じる事が多い人が心の準備としてみている事が多いです。

公務員にイライラされられる夢をみてしばらくは、他人に期待せずに過ごすのがいいですね。

-か行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.