全ページ広告





【夢占い】入れ歯が出て来る夢をみた時の心理とは

更新日:

1分でわかる要約 入れ歯が出て来る夢をみた時の心理

  • 入れ歯の夢を見た人へのアドバイス 心理的に疲れている→休息を取って体を休めた方がいい
  • 入れ歯を実際にしていて、入れ歯が気になる夢をみた人は、身体をよく動かして、健康に気を遣っていくのがいい
  • あなたが入れ歯をしている、していない、どちらにせよ、入れ歯に関係する夢をみた場合は、心理的に疲れているか、欠けている事を補おうとしている夢であり、体調に気をつけた方が良い、という事になります。

    【夢占い】入れ歯の夢の意味とは

    入れ歯が関係する夢を見た人の年齢によっても、入れ歯の夢の意味が変わってきます。

    まず、入れ歯を現実世界で使っている老齢の方が入れ歯の夢を見た場合の夢占いは、今できている事が、できなくなるかもしれない不安を表しています。

    入れ歯の夢を見た人へのアドバイス(入れ歯をしている高齢の方向け)

    不安感は体を動かしたりして、しっかりと現存能力を使っていく事で払拭していく事ができます。

    入れ歯が気になる夢をみた人は、身体をよく動かして、健康に気を遣っていくのがいいですね。

    入れ歯の夢を見た人へのアドバイス(入れ歯をしていない方向け)

    入れ歯は本来、欠けてしまった自己の一部(入れ歯の場合は歯の代わりですね。)を回復させる為に存在するものです。

    ですので、入れ歯が夢に出て来るという事は、あなた自身を守る必要があるという事を、あなたを守っている存在から教えてもらっている事になります。

    ですので、入れ歯の夢を見た人への夢占い研究家からのアドバイスは休息を取って体を休めた方がいい、という事になります。

    以下は夢占い本から、入れ歯の項目を抜粋したものです。

    よく手入れされた、きれいな入れ歯は財産のシンボルです。

    【夢占い】入れ歯がはずれる夢の意味とは

    夢の中で入れ歯がはずれる場合は、隠し事への後ろめたさが大きくなっているようです。また、自分の欠点が他人に知られることへの恐れも示しています。

    夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

    元々、歯の夢は社会的なコミュニケーションに関係する夢です。

    歯の状態が悪くなり、入れ歯をつけなければいけなくなるという事は、会社勤めの人は社内での人間関係をうまく構築できなくなる事を暗示していたり、あなた自身が”社会でやっていけるという自信”を失っている時にみる夢です。







    -

    Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.