記事上広告




【夢占い】免許証や身分証明書の夢はあなたの認められたい欲求を示す!

投稿日:

夢で免許証、身分証明書が出てきたのは、あなたが権限と正当性を主張したいという欲求があるからです。

【夢占い】免許証・身分証明書が出て来る夢の意味とは

以下は、夢占いの本から免許証・身分証明書の項目を抜き書きしたものです。

自分の実力を認めてほしいという気持ちが表れた夢です。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】免許証を失くした後、みつける夢

自信を取り戻したいという欲求が夢に反映されています。

夢の中で免許証を失くす=世間から認められていない状態

他から認められる証拠である免許証、身分証明書を見つける=自信を取り戻す、という意味があります。

【夢占い】認められたいという欲求 属したいという欲求

免許証は資格であるとともに、法律の中で、暴走したいという感情を抑えながら運転するという制御の効果もあります。
社会的にうまくやっていきたい、という欲が夢に出てきているともとれます。

【夢占い】20歳位の免許取り立ての人がみた場合

免許証を取って1、2年の人が、免許を取るまでに苦労したから、その時の苦労を思い出している可能性もあります。
この場合は、苦労した経験が夢に出てきているだけで、特に意味のない夢なので気にしなくていいでしょう。

【夢占い】免許証を取得する夢

責任ある立場に立候補してみたらいいかもしれません。







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-ま行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.