全ページ広告





元カレ元カノの夢の意味 夢占い専門家の分析

更新日:

元カレ·元カノの夢の意味 夢占いでの分析

昔の恋人を夢に見るのは、過去にとらわれている証。

いつまでたっても前に進もうとしない自分自身への警告と受け取れます。

別れた理由を整理して考えてみて、これは仕方がなかったんだと踏ん切りをつけて忘れてしまう事ができるといいですね。

現実はそんなに簡単に忘れる事はできないものですが・・・。

夢占いでは寂しいから元カレ·元カノの夢を見ると考えます

裏を返せば現在、とてつもない孤独感に襲われているのかもしれません。

でも、それは進歩しない自分の心だと気づくことが大切。

孤独を埋める為だけに新しい恋人を作ろうとすると、あまり長続きしなかったりします。自身の本当の気持ちを恋愛以外の事に向けていくのがいいかもしれませんね。

元カレ元カノの事を思い出すのは時間の無駄!新しい出会いを求めよう

行動範囲を広げて、積極的な気持ちでいれば新しい出会いをつかみ、孤独から抜け出すことができることを告げた夢なのです。

新しい出会いを求める・・・まではいかなくても、自分磨きに一生懸命になるとか、恋愛以外の事に目を向けるといいですね。

過去から決別していく為には、何か新しい事をはじめてみるのが一番です。

心にけじめがつくいい機会!この夢占いから踏ん切りをつけよう!

元カレ·元カノに新しい恋人ができたり、結婚したりする夢は、あなたの気持ちにふんぎりがついた証です。

よく当たる!夢占い事典1000 マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

まとめると、元カレ、元カノが出て来る夢は恋愛関係の意味があるという事です。

元カレを完全に忘れる事ができると見る夢の例~新しい恋人の夢を見るようになる

夢の中に出てきた恋人があなたの知っている人なら、すでにあなたはその人のことが気になっています。

また、相手が昔の恋人だった場合、まだ未練があるか、その人との間で得たものを現在の自分に生かす必要があることを暗示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋
別れてしまった人の事を考えるのはつらい事ですが、その人と付き合った事で教訓になった点、勉強できた点は必ずあると思います。次はこういう事に注意しよう、という風に前向きに考えるのがいいですね。

もし相手が見知らぬ人なら、しばらく恋愛とは縁がないか、現在別のことに夢中になっている状態だと言えるでしょう。







-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.