【夢占い】偉そうにする夢と偉い人が出て来る夢の意味とは

更新日:

【夢占い】偉そうにする夢の意味とは

夢の中であなたが偉そうにしているという事は、近いうちに気分良く過ごしている状況になるという事です。

【夢占い】偉い人が出て来る夢の意味とは

夢の中で偉い人が出てきたという事は、現実世界でその人に認められたいという願望の表れです。

実際には出世を意識していなくても出世、仕事の安定を求めている時に、社長などの偉い立場の人が夢に出て来る事があります。

あなたが意識する、しないに関わらず、偉い人はあなたの地位を脅かしたり、出世させて偉い立場に変える力があります。
その人が夢の中に出て来る事自体が、偉い人を意識している証拠だという風に夢占いでは考えます。

以下は、夢占いの本から、あなた自身が偉そうにしている時と、社長などの偉い立場の人が夢に出て来る場合の記述を抜粋します。

あなたが偉そうな態度を取っている夢はよい暗示です。

周囲の人に実力が認められ、大きなチャンスを与えられるかもしれません。

しかもそれはあなたがひそかに望んでいたことや地位である可能性が高いのです。

一方、偉い人を見る場合は、力で押さえつけられる危険があります。

パワーハラスメントにも警戒してください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中であなたが偉そうにしていたという事はもっと偉そうにした方がいいと自分で気づいている、自信を持った方がいい、という事に自分で気づいている時にみる夢です。

あまり踏ん反りかえっているのはダメですが、ある程度は偉そうにしている方が、周りもその人の事を立ててくれます。
傲慢は醜いですが、自身がなさ過ぎると、足元をみられて人間関係がうまくいかなくなる場合が多いです。

あなたが夢の中で偉そうにしていたのは、自信をもって堂々と過ごしたい、という気持ちが夢に出てきたからです。

あなたが偉そうな態度を取っている夢はよい暗示、というのは、もっと偉そうにした方が人生上手くいく、という事をあなたの本質が感じ取っているからなのです。

以下は社長など、かなり目上の人が夢に出てきた場合の意味についての夢占い解釈です。

社長が出てくる夢をみるのは、(会社員として勤めている人にとっては)社長との距離が近い出来事が起こりそうだという事をあなたの本質が予感している時にみる場合が多いです。

基本的に偉い人が出てきて、その人から攻撃(パワハラなど)を受ける夢でなければ、良い事が起こる事を示唆する夢だと考えていいと思います。

偉い人からパワーをもらう、という意味合いが強いからです。
【夢占い】社長や王様のような偉い人物が出てきた夢の意味 - 夢占い心理学
上記の社長の夢のページでは、私自身が実際に社長と会って、その後、どういう良い事があったのかまで書いています。夢占いで夢をみた後の結果まで書かれているものは少ないので、偉い人の夢をみたという方はぜひご覧になって下さい。

偉い人の関連として、夢の中に出てきた人があまりにも距離がある偉い人だった場合、王族の夢の項目を参照して下さい。
【夢占い】王族が出て来る夢、あなたが出世する夢の意味とは - 夢占い心理学

検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

電話占いヴェルニ

600人以上の占い師が在籍!業界内で最多の占い師が所属しています。 秘密厳守の公的証明、プライバシーマークを取っている企業のサービスなので安心 業界団体の占い館に所属している実力派占い師を選ぶ事ができる!

電話占いフィール

-あ行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.