【夢占い】争う夢は戦いたいという本能の夢

更新日:

夢の中での不満やいらだちがやがて現実のものとなる予知夢です。

あなたの暴走がトラブルに発展することを警告しています。

ただし、嫌いな相手と争う夢はよいきざしです。

わだかまりが解消し、気楽につき合えるようになるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋
言い争う夢占い

夢占い研究家からのアドバイス

現実でも嫌いな相手と過ごす事を考えると、憂鬱な気分になりますが、実際には恐れずに接すると(表面上は)何事もなく時間が過ぎていく事が多いものです。

仕事などで、嫌いな相手とも一緒に仕事をしなければならない場合でも、争いも辞さず!という姿勢で仕事場まで行けば、予想していたよりはうまくいくものです。

【夢占い】争いの夢を見た時は争っていた相手に注目しよう

争っていた相手が、先生や上司なら、この夢は吉夢です。

権力、知識ある人に対して意見を言い、争うエネルギーがあるという事は、あなた自身の今の状態がいいという事を意味しています。

喧嘩したり争う夢を見る時のあなた自身の状態

夢占い 争う
争いの夢を見るのは仕事や人間関係でストレスや葛藤を抱えている状態である事が多いです。

ハッキリ言って良い状態とはいえないので、意識して自分自身をリラックスする時間を作っていくのがいいでしょう。

【夢占い】争う夢を見た場合

争う
以下は、夢占いの辞書から争う夢を抜き書きしたものです。

誰かと争う夢は、自分をわかってほしいという願望を示します。周囲に理解してもらうために、現実でも強気な態度で相手とやり合うようなことがありそうです。感情的な発言は、あなたの気持ちを伝えるには逆効果となりますので、落ち着いた心で自分の思いを説明しましょう。

・口論する
対人関係が滞ることを暗示しています。コミュニケーション能力が落ちこみ、誤解やすれ違いが起こりやすくなっています。くれぐれも突発的な発言で他人を怒らせないように気をつけてください。

・争いに敗れる
自分の考えを折らなくてはいけないことを表しています。あなたに非があると感じているなら、素直に相手の考えを受け入れましょう。柔軟な思考で対応する必要があります。

・誰かと協力して争う
あなたの前にうれしい助っ人が現れる暗示です。協力者の登場で、ものごとはぐっとスムーズに動き始めるでしょう。感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-あ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.