【夢占い】亀が出て来る夢の意味とは

更新日:

亀の夢の意味は、健康、長寿、防御です。

長く生きる事、カメが持つ甲羅による防御性が亀が持つ一番の特徴です。

以下は、夢占いの本から亀の項目を抜き書きしたものです。

鶴は千年、亀は万年“という成句があるように、カメは「長寿」を司る霊獣と見なされます。夢の世界でもカメは瑞祥で、とくに《海ガメ》の夢はよく、竜宮(=無意識世界)の宝を、陸(-意識世界にもたらす役割を担っています。

吉夢

【夢占い】カメを見る夢

①豊かになる。
②健康·長寿を得る。
③恋人や結婚相手を得る(女性が見た場合)。とくに海ガメが泳いでいる夢はよい。

【夢占い】カメが家の中に入ってくる夢

家繁栄を告げる吉夢
①カメが大きく立派であればあるほど富貴となる。
②恋人や結婚相手を得る(女性が見た場合)。

【夢占い】カメとヘビが向かい合う夢

財宝を得る。

【夢占い】カメを食べる夢

①豊かになる。
②健康·長寿を得る。
③子どもを授かる(女性が見た場合)。

凶夢

【夢占い】カメを殺す虐待する、死骸を見る夢

財運が衰えるなど、よくないことが起こる前触れ。

【夢占い】カメが縁の下に入る夢

一家に不祥事が起こる前触れ。火の始末に注意。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

亀を水族館で見た後とか、カメを自宅で飼っている場合には、その時の記憶が偶々出てきているだけで深い意味はない可能性もあります。

ですが、カメとまったく関わりのない生活をしているのなら、亀があなたに何かを思い起こさせようとしている可能性があります。

一つの可能性として、防衛されているのだから安心して生活にあたるように、という意味が含まれているのかもしれません。

女性が亀の夢をみた場合、繁殖力、長寿という亀の特性から、妊娠を予感している可能性も考えられます。

検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

電話占いヴェルニ

600人以上の占い師が在籍!業界内で最多の占い師が所属しています。 秘密厳守の公的証明、プライバシーマークを取っている企業のサービスなので安心 業界団体の占い館に所属している実力派占い師を選ぶ事ができる!

電話占いフィール

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.