全ページ広告





【夢占い】乳母車、ベビーカーが出て来る夢の2つの意味とは

更新日:

夢で乳母車(ベビーカー)が出て来る夢をみた場合、気になりますよね。

私自身、夢でベビーカーに自分の子供(赤ちゃん)が乗ったまま、他の人に手を離され、乳母車が動き出すという夢をみたので、乳母車が夢に出てきた場合、どういう意味があるのかと思って必死で夢占いを調べました。

その結果わかった事をこのページに記載します。

まず、夢占いの本の中から、乳母車(ベビーカー)の項目の抜粋です。

乳母車は、人生の転機が近いことを示すラッキーサインです。

今行き詰まっていることがあるなら、それはまもなく解決し、よい方向へ動き出すことになるでしょう。

ただし、乳母車の中で赤ちゃんが泣いている場合は、物事がそれほど進まないことをあらわします。目の前のチャンスをつかむことはできないでしょう。

近道を探るのもあきらめて、一歩一歩着実に進む覚悟を持ちましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】私自身がみた乳母車の夢を事例に夢占いを実践

実際に私自身が乳母車が出てきた夢をみたので、その夢がどういう意味なのかを夢占い本を参考にしながら解説します。

あなたが見られた夢について夢占いをする時のご参考にしていただければと思います。

以下、私自身がみた乳母車(ベビーカー)の夢です。
嫌いな会社の先輩と2人でご飯を食べに行っていました。
食べに行っていたのは繁華街の飲食店です。

食事の後、外に出た時に、食事に行っていた嫌いな会社の先輩に子供(実際に私には1歳半のベビーカーに乗るような子供がいます。)が乗った乳母車の手を離される。

ベビーカーは坂を下るように進みだしました。

ですが、私は会社の先輩はそれ位はするると思って、ベビーカーの方に目配りしていて、動き出した乳母車を止める事ができました。

俺、失望してるから、何も思わず、ああ、やっぱりその先輩が何かするな、と思って見ていて良かった、と思いました。
(私がみた夢の話ですので、そもそもそんな人物にベビーカーを預けるなんて事はありえないですし、食事の際にいなかった子供が店を出た瞬間に現れているという点も夢ならではです。多少は、話におかしな点があるのは夢なのでその部分には注意しなくていいでしょう。)

【夢占い】夢占いをする時の注意点 夢全体で夢占いを考えよう!

夢占いをする時には出てきた一部分だけではなく、夢全体で夢占いを考える事と、現実世界での人間関係も考えて行う必要があります。

この夢の夢占いの場合はベビーカーだけではなく、現実世界での嫌いな先輩との間柄も合わせて考えて夢占いする必要があるという事です。

現実世界での出来事が、夢の中の出来事にとても影響を及ぼすからです。
(逆に夢占いをする事で、現実世界での出来事に影響が出たり、あなた自身の本質がどういう事を求めているのか、どういう事を感じているのかがわかります。)

この夢をみた私は、この先輩の事が本当に嫌いで(パワハラをする上司で職場内でもとても嫌われている人物です)、次に異動があって、その先輩と一緒に働く位なら辞めようと思っている位です。

ちなみに、この夢をみる前の日に、実際に仕事中に仕方なく、この先輩と食事を取っています。
印象が強い人物だからこそ、夢に出てきたのだと思います。(夢と現実世界がつながっているという事がこの点からもわかります。)

上記の夢占いの本の中で、乳母車は、人生の転機が近いことを示すラッキーサインです。
という話がありました。

今行き詰まっていることがあるなら、それはまもなく解決し、よい方向へ動き出すことになるでしょう。

これは本当の事だと思います。

私自身、この先輩と一緒に仕事する位なら職場を辞めて転職しようとまで思っています。人生の転機が近い、という上記の夢占い本の内容とこの点で合致します。

まとめ 【夢占い】乳母車、ベビーカーが出て来る夢の2つの意味とは

まとめると、乳母車が出て来る夢は転機を表す、という夢占いは本当の事です。

私がみた夢の場合、上記の夢占い本に書いてあったように子供が泣いていたりはしなかったので、転機の部分の夢占いの内容が合致します。

あなたがみられた夢ではベビーカーに乗っている赤ちゃんはどういう状態だったでしょうか?
それによって夢占いをしてみられるといいと思います。







-

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.