全ページ広告





【夢占い】居間 リビングの夢の意味

投稿日:

1分でわかる要約 居間 リビングの夢の意味

  • 夢の中でのリビングの過ごし方は逆夢・・・つまり逆の意味がある。
    リビングで快適に過ごしてたなら、忙しくなる予兆という具合に過ごしていた様子と反対の事がこれから起こる事を暗示しています。
  • 散らかった不快な居間はあなたの精神状態が荒れている事を示す

居間、リビングは本来は、家族がそろってテレビを見たりして、幸せな時間、快適な時間を過ごす場所です。

ですが、居間、リビングが出て来る夢の夢占いは以下のようにちょっと意味が変わった内容になります。

居間が出てくる夢は、自分の居場所に対して違和感があることを示します。

居間を眺めているのは、家から出ていくことを示します。

近々、引っ越しや独立などで家を出ることになりそうだという暗示です。

【夢占い】居間でくつろぐ夢の意味

逆夢になります。

まもなく、息つくひまもないほど忙しい毎日を過ごすというサインです。

のんびりくつろいでいるほど多忙を極めそうです。

【夢占い】居間で落ち着けない夢の意味

くつろぐべき居間にいるのに落ち着かなかったり、居心地が悪いと感じている場合は、ホテルや他人の家など慣れない場所でしばらく生活することになりそうだという暗示です。

【夢占い】汚い居間の夢の意味

雑然として汚い居間、不快な居間は、近々あなたの欠点がクローズアップされそうだという忠告です。

【夢占い】美しく清潔な居間の夢の意味

長い間、人と温かい交流ができずにさびしく孤独な状態にあることを意味しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢の中で、居間、リビングだけではなく、家の中全体が印象に残っている場合には、家の夢の夢占いページも参考にしてください。

【夢占い】家が出て来る夢の意味とは?家の夢は精神状態と関係がある | 夢占いdb
家の夢は見た人の精神状態と密接な関係がある夢です。

家の夢は特に精神面での今の課題、気になっている事を表している事が多いので、以下の様々なシチュエーション別分析の中から近い項目を選んで分析してみて下さい。

基本的に、夢占いの考え方では、家の状態が汚いとか荒れている場合以外、良い夢で、人生が好転していくという考え方になります。

夢の中に出てきた家が古い場合は、昔からの考え方を捨てる必要性を告げられていたりします。

居間、リビングも部屋ですので、以下の部屋についての夢占いのページも参考にして下さい。

【夢占い】部屋の夢を見た時に暗示される3つのポイント

部屋の夢をみて、自分の就職についても悩みがある方は以下の部屋と仕事についての夢占いのページも参考にして下さい。

【夢占い】知らない部屋はあなたがやるべき仕事を教えてくれる







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.