全ページ広告





【夢占い】ボールが出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

夢の中に出てくるボールは自由にできる物という意味があります。

現実世界でも、ボールは蹴ったり、投げたりと使用者の思うままに扱われるものです。


夢の中でどんな風にボールを扱っていたか、というところから夢診断するとわかり易いと思います。

以下は、夢占いの本からボールの項目を抜き書きしたものです。

あなたは自分を見失っています。あまり周囲の人のいいなりになっていると、ずうずうしい人物に利用される心配もありますね。自分をしっかり持って。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢の中で出てきたボールの形 ボールの状態

キレイな丸のボールが出てきていた場合は、今のあなたが目標や望みをかなえる為に、順調に進めている事を示しています。
ボールの形がラグビーボールのようないびつな形の場合は、夢や目標に対してうまく進めていない事を表しています。

ボールはアイデアを示すという説

夢の中で、ボールを上に投げていたのなら、今取り組んでいる事に対して、あなたが積極的に新しい考えを探している事を示しています。
現実のボールも、上に投げたりする時には、自分の頭の上に落ちて来る事が予想され、その後、ボールを受ける体制を整える事になります。

夢の中でのボールを扱う事は、今抱えている問題(問題は夢の中でのボールを表します。)に対して、しっかりと反応しようという心理状態にあるという事を示しています。

結果、今のあなたの状態は活動的で、考える為の力もみなぎっていて、アイデアが出やすい状態だという事が読み取れます。ボールが出て来る夢をみた時のあなたの心理状態は、非常に良い、という事になります。

心理学者フロイトの説 夢に出てきたボールへの考え方

ボールは女性の卵巣と関係しているという説がフロイトの説です。フロイトは女性の性生活と、夢に出てきたボールへの接触の仕方が関係していると説いています。







-は行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.