【夢占い】ペンギンが出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

【夢占い】ペンギンと会う夢をみた時のあなたの心理とは

ペンギンが夢に出てくるのは珍しいです。

多くの人にとって、ペンギンは普段の生活の中で関わりがないからです。

最近水族館に行ったとか、最近映画でペンギンを見た、というイメージが残っていて、それが夢の中に出てきた、という人以外は珍しい人と関わりたい、驚きを得たいという欲があると考えられます。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でペンギンを見たという事は、ペンギンのような、普段とは違うレアな存在と会ってみたい、非日常を求める欲求があるという事です。

以下は、夢占いの本からペンギンの項目を抜き書きしたものです。

友情などが愛情へ変化していく暗示。近々、自分でも意外な人を愛し始めていることに気づきます。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.