全ページ広告





ペットの夢 飼っている猫の夢 飼っている犬が出てくる夢の意味

更新日:

夢の中のペットに対して、あなたがどう接したか、ペット(飼い犬や飼い猫、その他の動物)がどんな事をしたかによって夢の解釈が変わってきます。

以下、ペット(飼い犬や飼い猫)とのさまざまなシチュエーションについてお話します。

今飼っているペットが夢の中に出てきた場合は、あなたに何か伝えようとしているのかもしれません。

ペットを新しく飼う夢は、対人関係で、あなたの評価が上がるという兆しを示しています。

ペットに対して何かを教えている夢の意味

この夢は反対の意味があり、あなた自身が他の人に自分のやり方を押し付けたいという願望を表しています。
けっこう危険な思想でトラブルを呼んだり、嫌われたりして人間関係が悪くなる可能性がありますので気をつけた方がいいですね。

今、現実世界でつらい状況にある人が、昔飼っていたペットを夢で見た時

以前飼っていたペットの夢を見た時は吉夢です。

今、現実世界であるつらい状況が好転するという兆しです。

今ペットを飼っていないのに、子犬や子猫の夢を見た場合の意味

自分自身がかわいがられたいという欲求の表れか、もっと誰かを愛したいという欲求の表れです。







-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.