全ページ広告





【夢占い】ヘビが出て来る夢の4つの意味とは

更新日:

【夢占い】ヘビについての夢の意味とは

ヘビについての夢は、タイプ、場所、それが何をしているのか、目を覚ましているときのヘビとの関連に応じて、さまざまなものを意味しています。

【夢占い】蛇があなたを噛んだり、追いかけたりする場合の意味

あなたを噛んだヘビは、あなたや他の人がした虐待的または傷ついた発言を表すかもしれません。

あなたが追いかけているヘビから逃げることは、あなたが何か心配事に直面することを恐れているということを表しているかもしれません。

そしてヘビは、その恐れる人や何かを象徴しています。

【夢占い】ヘビの色

赤いヘビは、離れたり、やっていることを止めるべきだという警告かもしれません。

緑色のヘビは、前進するのが安全だと言っているかもしれません。

恐れる必要はありません。
黄色いヘビは、慎重に進めるよう助言しているかもしれません。

見知らぬ場所を歩いていると、目の前にくねくねと、たくさんのヘビが現れます。

ヘビは、目の前のくぼみにいたり、地面を這いながらあなたを取り囲みます。

あなたは、その場で転んでヘビに囲まれ、体中を這いまわられそうで不安になります。

鎌首をもち上げ、毒牙で攻撃しようとするヘビもいれば、あなたのほうに近づいてきて、巻きつこうとするヘビもいます。

【夢占い】ヘビに囲まれる夢の意味

ヘビに囲まれる夢は、毎日の生活の中で、自分を変化させるたくさんのチャンスに出合っていることを示します。

夢の中でヘビは、するすると進むシンボルとしてよく現れます。

ヘビは変化のチャンスを象徴し、現実の生活で、成長や成熟する能力を表します。

皮は、外と内の世界が出合う場所を表します。ヘビが脱皮するように、もはや価値のなくなった行動を捨てれば、あなたも健全な成長を遂げられるのです。
ヘビがくぼみや地面にいるのは、事を起こさなければならないことを示唆しています。

変化のチャンスをつかまえるために、あなたが実際にチャンスに圧倒されたり、これが破滅を招くかもしれないと心配していますが、自信がついてくれば前に進むのは簡単になるでしょう。

鎌首を上げたり、毒牙を見せるヘビは、あなたが、生活を変えれば他人から批判を受けるのではと心配していることを示します。

獲物を絞め殺す大蛇は、他人があなたの自由を縛り、新たな未来への前進を邪魔するかもしれないということです。

多くの人が変化を恐れています。なぜなら、ヘビのように、生存を脅かされるように思えるからです。

夢の解釈からとるべき行動

この夢は、現実の生活で、個人的な変化を起こすために行動しなさいと促しています。

けれど、新しい生活に入る前に、古い生活の一部を放棄しなければならないので、あなたはこの変化を恐れています。

古い習慣や行動を手放せば、成長に必要な自由を手に入れられます。新しい可能性に心を開けば開くほど、自分自身に心地よさを感じられるでしょう。

ヘビは、ほとんどの文化において、象徴的な存在です。

そこから連想されるものの一つに医学や癒しに関するものがあります。

ヘビはまた、脱皮するので、変容を象徴します。

100の夢辞典 イアン・ウォレス ダイアモンド社より抜粋







-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.