全ページ広告





【夢占い】フェリー 船に乗る夢をみた時の心理状態

更新日:

【夢占い】 1分でわかる要約 フェリーに乗る夢をみた時の心理状態

フェリーに乗る前にどう感じたか、どういう風にフェリーに対して思ったかが、あなたが今の状況に対して心理的に感じている印象です。

フェリーに乗って旅をする事に対してワクワクしていたのなら、今の現実世界の状況を楽しめている証拠です。
気持ちにトキメキを持って生活できているというのは、幸せに気付き易い心理状態です。

楽しもう!って思いながら生活していくといいですね。

フェリーはあなた自身がコントロールできない大きな乗り物です。

夢の中で、あなたがどんな気持ちでフェリーに乗り込んでいたかが、この夢が吉夢であるか、悪い夢であるかを考える手掛かりになります。

旅行のような楽しい気持ちでフェリー乗り場に行った場合、あなたは目的に向かって自分の意志で向かっている事になり、吉夢です。

反対に、周囲の力によって乗せられているように感じるのならそれはよくない状態です。

【夢占い】フェリーに乗るまでの過程も重要


フェリーに誰と乗ったのかも重要です。

フェリーに乗るまでにチケット売り場でチケットを買ったり、ゲートを通る場面があったと思います。
そこは駅と同じようにどこかに向かう為のスタート地点です。

【夢占い】フェリーに乗らずにフェリー乗り場を去る夢

これは警告の夢です。

この夢を分析すると、目標(夢の中に出てきているフェリー、船)があるのに、それに向かわずに別な方向にあなたが向かおうとしているのは、あなたが今の状況に対して真剣に向き合えてない事を表しています。

【夢占い】フェリーに乗る為のチケットをなくしてしまう夢


フェリーのチケットを失くしてしまったり、フェリーに乗り遅れてしまう夢は、人生目標やあなたが今取り組んでいる事が、あなたの予想以上に困難である事を表しています。

【夢分析】フェリー乗り場が混雑している場合は?

活気があっていいように思えますが、これは逆で、運気の停滞を表しています。
空いていれば手続きがスムーズにいくのに、混んでいて進まないからです。

フェリー乗り場を案内してくれた人 同乗していた人はかなりキーポイント


私が見た夢で出てきた、フェリー乗り場の場面では、自分がしている職業と同じ職業の人がフェリー乗り場で案内してくれました。

これってかなり深い意味があるように思えてなりません。
自分と同じ職業の人と同じ船に乗るように案内されるという事は、この職業をやりなさいという啓示にも受けて取れます。

また、夢分析の観点から考えると、自分自身がその船(今自分が仕事として取り組んでいる職業、業界)に乗る事を受け入れている心境だからこそ見た夢という事も考えられます。

以上の事から、夢占い研究家としては、フェリーの夢はあなた自身の今後の仕事と関係していると考えます。

以下は、夢占いの本からフェリーの項目を抜き書きしたものです。

船舶の運航は長期にわたる将来の計画や進路を象徴します。

または期限つきの物事、事業·仕事恋愛関係·交友関係などをあらわします。

船舶の大きさにより期限は変わってきますので、船舶が小さくなるほどその期間も短くなっていきます。

客船、大型船、タンカー、豪華客船や大型船は、あなたにとっての援助や出世をあらわしています。

また、比較的長期にわたるあなたの運勢をあらわします。

それらの期限の終了や始まりを告げます。

客船、漁船など船に関する夢には、期限をあらわしていることが多くあります。

バスはもっとも短い期限、次に電車、船の順番に期限が長くなっているようです。

フェリーを操縦する夢

大型船の司令室や操縦室に上がるのは誰かの援助や導き、引き抜きや出世を暗示しています。客船の

船室やデッキにいるのは、期限つきの物事の始まりをあらわします。

深夜の航行や他の船舶とすれ違った場合は期限の終了を暗示します。

夢のなかで船は、いつも行動をともにする人物との関係を表します。

人物は家族かもしれませんし親友や恋人かもしれません。

船が順調に進んでいるようなら相手との関係は問題ないでしょう。

ただし船が波にもまれたり転覆しそうになっている場合は要注意。相手との間にひと波乱あるかもしれません。意見が対立しても、感情的にならないことが必要ですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-は行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.