【夢占い】パンを食べる夢はあなたに欠けているものを教えてくれる

投稿日:

あなたが夢の中で食べていたパンはどんなパンだったでしょうか?

パンの種類、様子によって、夢占いの結果が変わってきます。

以下は、夢占いの本からパンの項目を抜き書きしたものです。

生活の状態や、どんな生活をしたいと考えているのかが、パンによって表されます。 意味は、パンによって異なります。

パンの種類と夢

【夢占い】堅くてまずいパン

厳しい人生や収入の乏しさを表す。

【夢占い】ふっくらした柔らかいパン

生活に対する満足感を表す。

【夢占い】菓子パン

バラエティに富んだ人生や、薬しみを求めている。

【夢占い】サンドイッチ

さまざまな具を重ねることから、生活の工夫の必要性を表している。

【夢占い】ホットドッグ

生活に性的な刺激を求めている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

この記事、パンの夢の記事を書こうと思ったきっかけは、私自身がパンを食べる夢をみたからでした。

私が夢の中で食べたパンは堅いフランスパンでした。
思いっきりたくさんバターをつけて食べている夢でした。

夢の中ではとてもおいしく感じれて、さらに今の生活が満足していますので、上記の夢占い本に書かれている、生活に対する満足感を表すというのは本当だと思います。

以下は、夢占いの本からパンの夢の項目を抜き書きしたものです。

パンを焼く夢は、思い描いた幸福に満たされることを暗示しています。

パンを食べたり、買う夢は、友達の信頼がより深くなることをあらわします。 困難なことがあっても、お互いに助け合っていけるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】パンを食べる夢に限らず、食べる夢はよい夢

【夢占い】口に何か入る夢は吉夢 口から出る夢は悪夢 性的な意味も


よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

【夢占い】パンを食べる夢に限らず、基本的に食べる夢は欠乏感がある時にみる夢です

【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している

【夢占い】菓子パンなどの甘いパンを食べた場合

夢の中で食べたパンが菓子パンだったのなら以下の夢占いのページを参考にして下さい。

【夢占い】甘いものを食べる夢は甘いものを食べたい時の夢

【夢占い】パンが出てくる夢

パン
以下は、夢占いの辞書からパンの項目を抜き書きしたものです。

ふかふかのおいしいパンの夢は、安定した穏やかな生活をあらわしています。
逆に、固いカビが生えているなど、まずいバンの夢は、運気ダウンの暗示。

【夢占い】パンを焼く夢

心が充実している証。恋人との関係や、家庭生活が順調なあらわれです。

【夢占い】抱えきれないほどのパンが出て来る夢

金運好調のうれしい予兆。給料やボーナスアップの可能性も。

【夢占い】パンを買う夢

対人関係が良好。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

【夢占い】パンの夢は注意を促す夢という解釈もある

パン

以下は、他の夢占いの辞書からパンの夢の項目を抜き書きしたものです。

自分の実力を過信していると、思わぬ落とし穴が… 何をするときも、ミスがないかどうかチェックする習慣を身につけたほうがいいですよ。

深層心理 夢占い 夢の意味を見つける辞書 白井夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】パンの種類による夢の意味

パン
以下は、さらに他の夢占いの辞書からパンの夢の項目を抜き書きしたものです。

人はパンのみに生きているわけではないが、生きていくためには食べていかなければならないし、そのためには、稼がなければならない。

パンはそうした現実の象徴であり、私たちの暮らしを支えとなるものを表わしている。また、私たちが周囲の人々や自然から感謝すべきものを表わす。

食パンは、日々の営みや現実に即した生き方を表わしている。

菓子パンは、生活上の工夫やちょっとした楽しみを意味している。

フランスパンは、人生の深い味わいをかみしめていくことや、自分が受けている恩恵に感謝すべきことを示している。

ロールパンを食べるのは、性的欲望を暗示し、サンドイッチを食べるのは、いろいろな考え方ややり方を取り入れていこうとしていることを表わす。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】パンの夢をみた人へのアドバイス

私自身、フランスパンを食べる夢をみました。

これは、人生の深い味わいをかみしめていくことや、自分が受けている恩恵に感謝すべきことを示している、というので本当に合っているな、と思いました。

普段の生活で私が大事にしているのが、しっかりと生きようという事と、感謝だからです。

あなたが夢の中で食べていたパンはどんなパンでしたか?
パンの夢から生活の状態や、どんな生活をしたいと考えているのかがわかると思います。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でパンを食べていたという事は現実でもパンを食べたいという欲求があるという事です。

パンは生活の糧、生きるのに欠かせないものです。

夢から願望を読み解いて、現実世界で願望をかなえれば、幸せな人生が過ごせるようになれます。

夢分析という本を出版した精神学者フロイトは夢は願望充足の為にみるものだと語りました。

夢はあなたに、あなたが気づいていない願望を教えてくれるものなのです。

夢にはあなたが幸せになる為のメッセージが込められているのです。
定期的にみた夢を調べてみて下さい。
夢からあなたの欲を考えるヒントが得られるようになり、もっとあなた自身を理解する事ができるようになれます。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.