【夢占い】パソコンで調べ物をする夢は知識欲が元になっている

更新日:

パソコンで検索したり、スマフォで調べ物をする夢は知識欲が高まってる状態を表します。

【夢占い】パソコンが出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

単純に調べたいというあなたの欲求が夢の中で、パソコンやスマートフォンを使って検索するという夢になって出てきているという事になります。

【夢占い】パソコンで調べ物をする時の心理とは

パソコンやスマートフォンなどで、調べ物をする夢をみた時の夢占いについて解説します。

夢の中でスマフォで好きな人の事を検索したりしていた場合もこのパソコンの夢についての項目があてはまります。

以下は、夢占いの本からパソコン(ワープロ コンピュータ)の項目を抜き書きしたものです。

冷静に相手のことを分析するのが、恋をかなえる近道になりそうです。彼の趣味などについて、念入りに調査してみては?

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

パソコンを使う夢は、物事を合理的に考えようとする姿勢のあらわれ。

パソコンに入力する夢は、抱えている問題を解決する糸口を採ろうというあなたの積極的な気持ちのあらわれです。

ただし、うまくパソコンを使いこなせなかったり、パソコンが壊れてしまう夢は、あなたひとりの力ではどうにもならない状況を暗示しています。

自分ひとりで解決しようとせずに、周囲の人の力を借りましょう。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

インターネット上をあちこち動きまわって、さまざまなホームページを見ているのはよくない意味があります。

大事なところでミスをしてしまうので注意が必要です。どこか特定のホームページをじっくり見ていたり、何かを検索したりしている場合は好調の暗示です。

今後いろいろな面で力になってくれるような、社会的地位を持つ有力者と知り合うことができるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】インターネットの夢を見た場合

インターネット

以下は、夢占いの辞書からインターネットの夢を抜き書きしたものです。

インターネットの夢は、あなたが確立した自分の世界観をもっていることを表しています。オリジナリティーに富んだ発想を大切にしましょう。自分らしさを発揮することが、今後あなたを輝かせるカギとなるでしょう。

アイデアがどんどん生まれてくるときです。自分のアンテナを広く張り巡らせていましょう。 特に、通信系からの情報にヒントがありそうです。ニュースやいつもの情報サイトだけでなく、プログなども覗いてみると楽しい発見につながるでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】インターネットの夢
インターネット

以下は、夢占いの辞書からインターネットの夢を抜き書きしたものです。

情報や知識を吸収したいという気持ちのあらわれですが、あせりや不安な気持ちを意味していることもあります。

・LOVE
恋人や好きな人のことを調べている夢は、あなたの不安な気持ちをあらわしています。今のあなたは少し細かいことを気にしすぎのようです。気になることは、相手に直接聞きましょう。

・仕事
仕事意欲、勉強意欲が高まっているしるしともいえますが、少々あせりを感じているのかもしれません。周囲の声や、多少の失敗は気にせず、あなたのペースで仕事や勉強を続けましょう。地道な努力はいずれ実を結びます。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-は行,

2
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.