記事上広告 2019 1014まで




【夢占い】ハンドバックが出てくる夢の心理とは

更新日:

【夢占い】ハンドバックが出てくる夢の意味

ハンドバックの重み=生活への責任、プレッシャーの重みです。

ハンドバックの重さは今の生活の重さを表しています。
軽ければ生活を楽しんでいて、重ければ、やらなければならない事が多く、プレッシャーを感じている状態です。

ハンドバックを重いと感じるか、軽いと感じるかで、生活への感じ方がわかります。

以下は、夢占いの本からハンドバックの項目を抜き書きしたものです。

「持ち主の女性その人」 を表します。 バッグの中身は彼女の「心の中身」です。 また、典型的な「女陰」の象徴でもあります。

吉夢

【夢占い】美しいハンドバッグをもっている夢

①自分に自信をもっている。
②性的な満足感を味わっている。または、性的な満足を得たいという願望。

凶夢

【夢占い】ハンドバッグをなくす夢

①愛情など大切なものを失う。または失うのではないかという不安。
②恋人や妻を失う(男性が見た場合)。

【夢占い】ハンドバッグの蓋が開いていたことに気づく夢

①男性に対する警戒心が薄れていることに対する警告。
②性的な欲求が募っている。

【夢占い】妻や恋人のハンドバッグの蓋が開いている夢

「彼女たちに浮気がある。 または浮気しているのではないかという不安。

吉凶両方の意味をもつ夢実

【夢占い】ハンドバッグを買う夢

①男性が見た場合は心を寄せている女性がいる。
②女性が見た場合は自分の魅力をアピールしたいと思っている。

【夢占い】ハンドバッグの中身をぶちまける夢

①思いきり自分をさらけだしたいという欲求の表れ。
②異性の気を引きたいと思っている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢の中のハンドバックから重さを感じた場合は以下の荷物の項目をご覧ください。

以下は他の夢占いの本の中から、荷物の夢についての抜粋です。

【夢占い】荷物の夢の意味

問題や悩み、勉強や仕事、課題、人間関係などが、重圧となってのしかかってくることを表します。

よい暗示

荷物を運ぶ、荷物をおろす、荷物が軽くなるという夢は、重圧から解放される兆しや、物事が好転するサインです。

あなたの荷物を誰かが一緒に持ってくれる夢は、協力者や応援者が現れる暗示。

その相手が知り合いだったら、その人物があなたの味方になってくれるでしょう。

また、あなたがその人を頼りたいと思っているのかもしれません。

いずれにしても、自分から助けを求めるとよさそう。

てきぱきと荷造りをしている夢は過去を清算したり、気持ちを整理しようとしている証拠。

また、そうすることで生活が充実するでしょう。

重い荷物に押しつぶされそうになったり、苦しんでいる夢は、問題や悩みの重圧に苦しんでいるサインです。

早々に解決の糸口を探す努力が必要です。

荷物がどんどん重くなっていく夢は、抱えている悩みや問題の重圧に耐え切れなくなっている証拠。

また、状況がもっと悪くなるのではないかと悲観的になっている気配です。

誰かに荷物を押しつける夢や、荷物をどこかに置き去りにする夢は、無責任になっていることへの警告。

うまく荷造りができない、次から次に荷造りするものが出てくるという夢は、あなたが気持ちや考えを整理できていないことへの警告です。

夢占い事典 ルナ・マリア著 ナツメ社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でハンドバックを持っていたという事は生活を楽しみたいという欲求があるという事です。

仕事かバンでも、背負いこむリュックサックでもなく、ハンドバックです。

ハンドバックを持って遊びに出かけるような生活をしたい、というのが今のあなたの深層心理です。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.