全ページ広告





【夢占い】ネクタイの夢をみたら休息を!マジメ過ぎは体に毒ですよ

投稿日:

きちんとタイを結ぶことは、まじめな人生の第一歩である/巧みにタイを結ぶことは人生への厳粛の第一歩
A well-tied tie is the first serious step in life.

これは小説家オスカー・ワイルドの名言です。

【夢占い】ネクタイの夢はまじめな人生の第一歩である

夢の中でネクタイをしていたり、ネクタイをほどいたりするシーンがあったら気になりますよね。

実は、ネクタイが関係している夢には、大きな意味が2つあり、仕事し過ぎの状況を示す意味と、大きな変化が訪れる事を暗示しているという意味があります。

以下で詳しく解説し、文中に夢占いの本の中からネクタイの項目を抜粋した部分もつけました。

【夢占い】ネクタイの意味 要約

  • 夢占いにおけるネクタイの意味は、仕事をし過ぎている現状を表す
  • 出世する事の予兆
  • 夢の中でまでネクタイをしていた場合は意識して休息期間を作った方がいい
  • ネクタイを外す夢は生活を変えたいと思っているあなたの願望→近いうちに本当に”退職”や”転居”という行動を起こす事になるかも


ネクタイは男性の象徴です。
あなたが男性できちんとネクタイを締めている夢を見たら、地位の向上の前ぶれです。

あなたが女性なら、男性と対等に扱われたい、 自分にはそれだけの価値があると思っているサインてす。

あなたが男性で新しいネクタイを買う夢を見たら、仕事に対する意欲高まっている証拠です。

ここで頑張れば、予想以上の成果を上げられそうです。

ネクタイが汚れている夢を見たら、自分の性的な魅力に自信が持てていない証拠です。

ネクタイの夢占いは、夢を見た人が男か女かによって意味に微妙な差があります。

以下は夢占いの本の中から、ネクタイの部分を抜き書きしたものです。

【夢占い】ネクタイの夢の意味 夢占いでの考え方

世間が期待する男性としての役割を象徴する。
企業社会の一員として組織に組み込まれてしまうこと。

ネクタイをチョン切られる夢は、厳しい生存競争や出世レースから脱落してしまうことへの不安を表わしている。

ネクタイを外すのは、期待される男性像を拒否しようとしていることを意味する。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

あなたが男性でネクタイを外そうとしているシーンの夢を見たなら?

ネクタイを外す夢を見た場合は、もっと休息の時間を取りたいという事を、あなたの本質が求めている事を表しています。
ネクタイを外す夢を見るという状態は精神的に疲れている状態です。安息の時間を意識的に作っていって下さい。

夢占いにおけるネクタイが意味するところは?

あなたの内面を磨く必要があり、運が下がる警告の意味があります。

男性が最も映える装飾品がネクタイです。

女性がつけないものだからこそ、女性から注目され、またセンスを問われるものです。

【夢占い】夢できれいなネクタイを見た時の意味

見た目を重視することで起きる失敗を暗示します。

外見ばかりに気を配って内面をみがくことに関心がないと、いずれ飽きられてしまうでしょう。

また、好きな男性があなた好みのネクタイをしている夢を女性が見たら、相手の中身がわからないうちに外見にあこがれて恋をするのは危険だという警告になります。

夢の中で自分や誰かのネクタイを締める夢を見たら? 夢占いの意味

ネクタイを締めたり、人に締めてあげる夢は知らないうちに自分の評価を下げていることをあらわします。

恋人に対してわがままな態度を取る、自分は浮気をしても相手には貞節を要求する、など身勝手な行動を取っていませんか。
この夢を見たら、普段の態度に気をつけ、愛と思いやりを持って接しましょう。

夢の中でネクタイをプレゼントされる事の意味 夢占いで分析

よい人間関係が築ける時です。

あなたと考え方や感性がぴったり合い、お互いに向上していけるようなすばらしい友達ができる予感。

ネクタイをプレゼントする夢の意味 夢占いで分析

普段より一層、恋人からの愛情が増してくるきざし。この人とつき合っていてよかったと実感するような、幸せな日々が待っています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

現実社会でも、ネクタイのプレゼントにはあなたに首ったけという意味があります。

ネクタイはカップルの贈り物に人気のあるプレゼントです。

ネクタイの夢の意味 夢占いでの考え方 まとめ

女性がネクタイに関わる夢を見た場合、恋愛には慎重になって、よく相手を見極めるような行動をしていった方がいいという警告になります。

男性がネクタイの夢を見た場合、仕事に対する意欲高まっている証拠です。

現実世界でもネクタイを新調してみると運も上がっていいでしょう。

夢占い研究家が語る 夢の中でネクタイが持つ意味のまとめ

ネクタイが夢の中で出てきた場合、ほとんどのケースでプラスイメージの意味合いがあります。

現実世界のネクタイのイメージと、夢の中に出て来たネクタイのイメージはとても似ています。

例えば、現実世界では赤いネクタイは説得力を表します。大統領なんかがスピーチでつけるのが赤いネクタイですよね。

赤いネクタイを夢で見た場合、それをしていた男性と恋愛関係になる可能性を意味しています。

ネクタイを締める時は近いうちに出世したり、仕事場で仕事を認められる暗示。
ネクタイを外す夢は、退職などの責任から解放される事の暗示、です。

以下、夢占い本の中からネクタイ、スーツの夢占い記述の抜粋です。

【夢占い】ネクタイ スーツ

10代の人がネクタイを着用したり、スーツ姿でいる夢を見るのは、あなたの見栄や大人への背伸びをあらわします。ネクタイは男性的なイメージ、責任やノルマをあらわし、スーツは拘束状態、常識や組織を象徴します。

ネクタイをしめ直したり、スーツを着たまま、ふろに入るのは、その時期のストレスの高まり、疲労や体調不良を表現します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋







-な行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.