全ページ広告





夢の中でネイルやマニキュアが出てきた場合の意味とは?夢占い研究家が解説

投稿日:

ネイルやマニキュアが出てくる夢の夢占い

きちんと手入れされた爪は経済的に豊かであることを意味しています。

しかし、きれいにマ二キュアがほどこされた爪は、性的欲求の高まりや自分をアピールしたい願望をあらわします。

凝った模様が描かれていたり、ラインストーンなどの飾りがたくさんついているほど、その傾向は強いでしょう。

男性がマニキュアをした女性の夢を見た場合、悪女への憧れととれます。

ネイルサロンに行く 虚栄心の高まりを告げています。

本来の自分のよさを忘れているのかもしれません。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

夢の中でマニキュアを塗っている意味

誘惑されたい気持ちがあると、マニキュアで自分を飾るという行動につながります。

人の爪にマニキュアを塗る

夢の中で塗ってあげる相手を詐欺にかけよう、騙そうとしている心理があるかもしれません。

仕事上の相手、もしくは恋人相手の気持ちをコントロールしたいと思っている時に他の人の爪を塗ってあげる夢をみてしまっているのかもしれません。

以下は、別の夢占いの本からマニキュア、ネイルの項目を抜き書きしたものです。

マニキュア、ネイルが出てきた場合は、「性的な欲求の高まり」や自分をアピールしたいという思いの意味になります。
吉夢
マニキュアがきれいに塗れる。
①思いどおりに事が進む。
②自分に自信をもっている。

凶夢
マニキュアがうまく塗れない。
①自分に対する自信がなくなっている
②対人関係のつまずきに注意。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







-性的な夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.