【夢占い】ドライフラワーが出てくる夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

住まいの中に観葉植物を置きたいのだけれども、本当の植物を置くと手入れが面倒・・・そんな問題を都合よく解決してくれるのがドライフラワーです。

【夢占い】ドライフラワーはメンテナンスフリーの観葉植物

実際の観葉植物は毎日水をやらなければならなかったり、日光が当たる場所に置いてやらないといけなかったりでメンドクサイものです。

上手な人が長く手をかけないと枯れてしまうのが観葉植物です。

手入れがメンドクサイと思う人がドライフラワーを選ぶものです。

ドライフラワーを買うのは、メンドクサイ事はしたくないけれども、キレイな花は欲しい、そんな自分勝手な心理状態の時です。

そして、夢の中でドライフラワーを買うのは自分勝手な欲がある時です。

夢の中でドライフラワーを買うのは、深い恋愛はしたくないけれども、手軽な相手がいれば楽しみたいという心理状態の時にみる夢です。

以下は、夢占いの本からドライフラワーの項目を抜き書きしたものです。

枯れてもなお美しいドライフラワーの夢は、やがて終わってしまう恋愛があなたを大きく成長させることを暗示するものです。どんなにつらい恋愛でも、あなたに後悔は残らないはずです。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

上記の夢占い本のドライフラワーの捉え方はかなりプラス思考ですが、風水的にはドライフラワーは死んでいるのに生きながらえている花として、あまり良い品物ではありません。

【夢占い】ただ単にドライフラワーが欲しい時にみる夢かも

ドライフラワーが夢の中に出てきたという事は、あなたが無意識でドライフラワーを欲しがっている可能性があります。

あなた自身がドライフラワーを見てキレイだと感じるなら、ドライフラワーを買ってインテリアにするのもいいと思います。

ただ、上記でも書いていますが、ドライフラワーはキレイですが、風水的には取り扱いが難かしいものです。

玄関やトイレなどには置かないように気をつける必要があります。

【夢占い】ドライフラワーをプレゼントする夢

自分でドライフラワーを買う夢はあまり良い夢ではありませんが、他の人にドライフラワーを贈る夢はとても良い夢です。

【夢占い】物をあげる夢はスーパーラッキー!人にプレゼントすると精神的に満たされる

贈る相手に、水やりなどのメンテナンスの手間をかけさせずに、美しい花を贈りたいという相手の事を考えたプレゼントだからです。

夢の中のドライフラワーをキレイだと感じなかった場合【夢占い】

今の自分自身に自信がない状態を反映しています。
夢占い ドライフラワー
夢の中に花が出てきているのにキレイだと感じなかったのは、今の状況に不満を抱いているからです。
こうなりたいというビジョンがあるのなら、望んでいる物を手に入れる為には、生活リズムを変える、もっと情報を集めて他の方法を考えてみる等、アクションを起こす事が大事です。

【夢占い】ドライフラワーが出てきた場合

ドライフラワー
以下は、夢占いの本からドライフラワーの項目を抜き書きしたものです。

血が通ってないこと、生気がないことを表わす。形だけが残っていて、実態はなくなってしまっているものを示している。
たとえば、家庭内離婚のように形だけで愛情のない結婚生活を表わしたりする。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

-た行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.