全ページ広告





トイレを見つけられない夢

更新日:

トイレの夢を見る時は、単純にトイレに行きたいから見る場合が多いです。

夢の中でトイレに行こうとして、目覚めたらやっぱりトイレに行きたくなった、という経験が誰にでもあると思います。

トイレに関する夢は一般的。よくある夢です

トイレを見つけることができないという夢は、非常に一般的でよく見られる夢ですし、とても困った状況で印象に残りやすいです。
トイレに行きたいとき以外で、あなたがこのような夢を頻繁に見る場合は、どんな状況にあるのでしょうか。

トイレを探す夢は、通常、目覚めた世界で直面する心配や不安を表しています。現実に何か環境を変える必要があるのかどうか、あなたが恐れていることや気になることを分析してみてください。


次の場合、ポジティブな変化を示しています。

・トイレを見つけた夢。
・誰かがトイレを見つけるのを手伝う夢、そして見つかった。
・子供にトイレの場所を教えた夢。
・トイレを見つけられなかったが他の部屋が見つかった。

トイレに関係した夢 詳細な夢の解釈

トイレを見つけることできない夢は、あなた自身が今、気になっている問題を抱えていて、それを解決できないんじゃないかと、不安と恐怖を感じていることを表しています。

トイレを見つける事ができなかった夢の別のタイプの解釈

見つからなかったトイレ=過去の失敗
という考え方もできます。

この場合、あなた自身で自分の事がわかるでしょうけれども、あなた自身が過去のことにとらわれる傾向があり、思い出す必要のない過去からの不安を築き上げた可能性があります。

ときには成功するために前進する必要があるので、過去の不安を忘れた方がいいと思います。

夢の中で奇妙な場所(屋外、寝室や台所、屋根など)にトイレを見つけた場合、あなたは未来を心配しています。
将来は不安要素が多いですが、過去の失敗は将来へのマイナス要素ばかりではありません。 あまり心配しないで、ポジティブに生活できるようにしましょう。

トイレがないような家や公共の場所を訪れた場合、あなたは他の人があなたを見たり、判断されることを不安に思っています。他人があなたの感情を読むことができるように感じ、あなたは他の人と考えや感情を共有することにストレスを感じています。

夢の中でトイレへの道案内を探すシチュエーションがあれば、あなたは今自分が抱えている問題を誰かに相談したりして、不安を取り除こうとしています。

他人に選択を任せようと考えることは良い兆しです。

あなたが過去の誤りを捨てて新しいことをやり直そうと、準備していることを示しています。

トイレの夢の夢診断

トイレが不潔で使用できないという夢は過去を手放せない言い訳を意味します。

夢は神様からの最高のシグナル 坂内慶子著 コスモ21より抜粋

トイレを探す夢は、今あなたが抱えている問題を、あなた自身が一生懸命解決しようと考えている状態を表しています。

気力があっていい状態です。熱意を持って今の困難に立ち向かって下さい。







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.