全ページ広告





ダムの夢

更新日:

夢のダムは、感情を抑えていることを示唆することができます。

ダムは水を表しており、これは本質的に「閉塞」であるため、あなたと他の人とのコミュニケーションが問題を引き起こしています。

あなたがダムを建てることを夢見ているなら、あなたは感情的な防御をしていることを示唆することができます。

ダムを建設する夢を見るのは他人があなたに近づきすぎるのを恐れている事を示しています。

夢の中の大きなダムは、自分の人生の中の詰まりを解消し、最終的に解放する必要がある精神的な閉塞を指すことができます。

水はコミュニケーションの象徴ですが、ダムは重要で有意義なメッセージを伝えたり伝えたりするのが難しいことを象徴しています。 難しいコミュニケーションや閉塞は、夢のために予測されます。 しかし、ダムが破裂しようとしている場合や、すでに破損している場合には、人生にも問題が生じる可能性があります。
水の夢とも関連があります。

ダムの夢の一例

水のたまったダムを見た。
水なしでダムを見た。
ダムが建っているのを見た。
ダムの鳥瞰図を見た。
ダムが爆発する夢。
ダムから落ちた。

ポジティブなダムの夢の例

.
ダムは破裂したり破損することはありません。
ダムは洪水を避けていました。
ダムはあなたの必要な水の供給を妨げていませんでした。

ダムの夢の解釈

主な意味は、誰かが自分の悩みの種となっているかどうか。これが感情的な爆発を起こすことになります。 ダムの夢に誰か知り合いが出てくる場合、その人と何かトラブルはありましたか。
他にも、あなたの家族や友人とのコミュニケーションにおいて遭遇する困難を示しています。

また、上からダムを見ることは、日々の生活にしっかり対処できるということの自覚を意味するかもしれません。

しかし、あなたが水や空のダムにいる場合は、あなたの人生のなかで何が疲れているのかを考えなければなりません。

疲労から回復する為に、休息の時間が必要です。

ダムに透明な水が流れているなら、楽しい、社会的または専門的な活動を楽しむことを意味します。
ダムから落ちることは、あなたに近い人と衝突する可能性を表します。

夢の中のダムがセメントで作られていれば、それは保護を意味するだけでなく、しっかりとした自信のあらわれです。

ダムの素材が薄い場合、それは差し迫った危険を表しています。

恋愛に関係したストレス、パートナーへの不信、または何らかの決定を強いられるプレッシャーをあらわしています。

ダムは精神的な閉塞を意味することもあります。

妄想や偏見のあらわれでもあります。

また、会話不足を象徴する場合もあります。

それは愛することや、幸せになることへの恐怖を表していることもありえます。







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.