全ページ広告





【夢占い】タバコが出て来る夢の意味

投稿日:

【夢占い】実際にはタバコを吸わない人がタバコを吸う夢をみた場合

非喫煙者からみた喫煙者像は、”別世界の人物”です。
実際にはタバコを吸わない人がタバコを吸う夢をみた時は、あなた自身が未来の自分自身の像を夢の中で描いている時です。

実際にはあなたはタバコを吸わないので、仕事上の地位が上がっても、タバコを吸う事はありません。

夢占いの考え方では、夢の意味は大きく分けて2つあります。
1つは深層心理を読み解くという意味合いと、もう一つは、これから起こる事を予知するという意味合いの夢です。

タバコを吸う夢は、珍しいタイプの夢で、この2つともに意味があります。
まず、タバコを吸って休憩をしたいという意味がこの夢には含まれています。

もう一つは、あなたの仕事が認められて、あなたの評価が上がる、という予知夢の意味です。

実際にはタバコを吸わない人がタバコを吸う夢をみた場合、精神的に疲れていて休息をしたいと考えているという意味と、近いうちに出世する、という2つの意味があります。

【夢占い】タバコを吸う人がタバコを吸う夢をみた場合

現実世界でタバコを吸う人ならわかると思いますが、タバコは休憩という意味が大きいです。

タバコを現実世界で吸っている人がタバコの夢をみた場合、実際の生活に疲れていて、休みたいという欲求が高まっている時だといえます。

ただ、タバコの夢に関しては、吸っている人がタバコに対してどういう想いを抱いているかによって、夢診断の回答が違ってきます。

【夢占い】タバコを吸う事で次の行動を決める事ができるタイプの人

仕事が良くできるビジネスマンの人が多いのですが、こういう人がタバコを吸う夢をみた場合、休憩したいというよりも、仕事をしたいと思っている欲求が強くなっている事になります。
仕事運が高まっている時、という事になります。

【夢占い】ただのニコチン依存症で、仕方なくタバコを吸っているタイプの人

このタイプの人がタバコを吸っている夢をみた場合、実際の生活に疲れていて、休みたいという欲求が高まっている事になります。

以下、タバコを吸う夢について、夢占いの本からタバコの夢の部分を抜粋します。

恋人がタバコを吸っている夢なら、相手を頼もしく思っている証です。

あなた自身がタバコを吸っている夢ならば、恋人と同等にやっていきたい気持ちのあらわれです。

ただし、現実にタバコを吸う喫煙者ならば、休息を求めていると受け取ってよさそう。

【夢占い】物事が頓挫する

タバコの灰が印象的な夢は、すべてが灰に帰すことを意味し、物事が途中で挫折してしまうことを暗示しています。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋







-た行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.